SSブログ

春の訪れ

昨日、裏の雑木林でうぐいすが鳴いていました。「ホーホケキョ」としっかりした声で。

洗濯もの干していて、思わず感動。春なのね。

そういえば、幼児向け雑誌4月号に掲載されました。「灯台」(第三文明社)

CIMG4081.jpg

CIMG4082.jpg

「ちょうちょ」の童謡です。

さてさて、また、zonmiekongさんちのねこちゃん。

ドン(ドンごろ)スコティシュフォルド(赤トラ、黄緑目、5,3キロ、9歳)

ボス猫、とぼけたオヤジ。

CIMG4084.jpg

ゴン(ゴンゴン) ベンガル(斑点、緑目4,7キロ10歳)

悪猫 いたずら好きで甘えったれ。

CIMG4085.jpg
nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

ゆうのすけ

新しい(お子向け)誌面のイラストですね!✿
春色のウキウキ感が子供たちの表情からも伝わってきます~ぅ。^^
たいらいさおさん。久しぶりに拝見。今でも音楽関係で活躍されているんですね。
by ゆうのすけ (2019-03-12 01:56) 

zombiekong

わー!! ドンとゴンだー。すごく可愛くなってる! ありがとうございますー!!
by zombiekong (2019-03-12 02:54) 

Baldhead1010

ウグイスも練習しないと上手に鳴けないようですね^^
by Baldhead1010 (2019-03-12 04:50) 

ChatBleu

OMOOMOさんの絵は明るいから子供向けにもあってますねー。
by ChatBleu (2019-03-12 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそ、ウグイスって最初の頃は「これ鶯?」と言うような鳴き方ですよね^^
素敵なイラスト。待ち焦がれていた春を謳歌する子供たち。蝶々と一緒に春を楽しんでいますね^^
猫の性格もいろいろですねぇ~
by mimimomo (2019-03-12 07:19) 

そらママ

OMOOMOさんのイラスト春ですね(^^)/
最近少しづつ春を感じてきましたね^^
soraも、日向ぼっこの回数が増えアルミボウルからも
アンヨがはみ出てることが多くなりました(^^♪
by そらママ (2019-03-12 08:44) 

あーる

蝶々の歌ですね。かわいいなあ。
ニャンズもなかなか迫力ありますね。
by あーる (2019-03-12 12:30) 

Boss365

こんにちは。
「ちょうちょ」の童謡、イラストから「再会の話」と勝手に想像?
zonmieさんのドンちゃん!!こんな感じで座ってますね!!
ゴンちゃん!!「おとぼけ感」表現されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-12 13:10) 

kontenten

ドンちゃん・・・イイですね(^o^)
丸々した赤トラ・・・岩合光昭さん好みですね(^_-)
by kontenten (2019-03-12 13:33) 

カトリーヌ

イラストの子供たちのお洋服がかわいいです❤
POPなタッチがステキです。
ドンちゃん、うちのを彷彿させる風貌ですね^^
お伺いしてみます(* ̄∇ ̄*)

by カトリーヌ (2019-03-12 14:23) 

marimo

蝶が飛んでポカポカと暖かそうな空気が伝わってくるイラストですね。
ドンさんもゴンさんもいい感じです。とぼけたオヤジって(笑
たくさんの猫さんたちがいて楽しそうですよね。
by marimo (2019-03-12 16:48) 

ゆきち

ドンさん、よくこのポーズで寛いでますね(*^▽^*)
ゴンさん、ゴージャスな王子になってる(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-12 21:59) 

Ja-Kou66

挿絵のお仕事はどれもすばらしいですね。
今回はドンちゃんゴンちゃんですね^^
by Ja-Kou66 (2019-03-12 23:47) 

sana

ウグイスの声、いいですね~最初はちゃんと鳴けなかったりシますよね。
蝶々の歌のイラスト、かわいい!
ドンちゃん、こういう体型~ほのぼの^^
ゴンゴンちゃん、目つきに性格が出てますね^^
実は先日うかがって遊んできました~記事にアップしますね!
by sana (2019-03-13 00:15) 

JUNJUN

OMOOMOさんのイラストは、タッチがやさしくて色使いも明るいので、子供向け雑誌に適しているかもしれませんね。
今日のネコさんたちも、どことなく鮮やかです☆
by JUNJUN (2019-03-13 03:57) 

りみこ

もう春がどんどん近づいてきていますね
ブログやっと復活させました
ご心配をおかけしましたm(__)m
by りみこ (2019-03-13 09:09) 

八犬伝

凄い凄い
掲載されているのですね。
by 八犬伝 (2019-03-13 23:48) 

TAKUMA

ちょうちょの童謡にぴったりですね。
春がずんずん進んでますね。
by TAKUMA (2019-03-14 09:21) 

えのみ

春になって楽しんでいるのが伝わって来ますね。
そう、春って楽しいはずなのに…
花粉が終わるまではちょっと辛いかな~(汗)
by えのみ (2019-03-14 11:23) 

リュカ

zonmiekongさんちの子だ~~^^
とぼけたオヤジってのに笑ってしまいました。

うぐいす鳴いたのですね^^
春だなー
by リュカ (2019-03-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

翔んで埼玉ひまわり会の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。