SSブログ

yuminekoさんちのねこたち

天気予報に振り回されて予定も入れず、食料買い込んでこたつにこもっていたら

なあんだ、大雪が降らず、おおげさ。降るには降ったけど

関東はお湿り程度。「こんなんで騒ぐんじゃないよ~」(チコちゃん風)

ところで今日はyuminekoさんちのにゃんたち。

yuminekoさんと言えば素晴らしいイラストレーター。

動物ちゃんを細かに描き分けて擬人化して個展もたびたび。

無謀なことに描かせていただきました。

CIMG4028.jpg

(上)

タンタンちゃん

人でいえば76歳、白髪も増えて背骨もゴリゴリ。

吐きながらよろけたり怖い思いするけど一緒に腕枕寝出来て幸せです。

大きい図体にしては優しい子。

(中)

モーちゃん

モーちゃんことモーツァルト君は入院、退院の1年でした。

心筋肥大と腎臓が悪く。

でも目力強い、パワフルボーイ。

(下)

リンゴママちゃん

息子にだけ甘える美人さん。ブルーの目が魅力的。

お風呂についてきて蓋の上でミスト浴が大好き。

美人美人と言うとコロンと転がって可愛いポーズをとってくれます。


nice!(38)  コメント(19) 

nice! 38

コメント 19

JUNJUN

目つきがナイスですね☆
・・・チグの性格は、ワイルドで運動神経抜群だけど、繊細で甘えっ子、ミーシャは空気読まない無邪気なちゃっかり屋です。
なお、ミーシャの顔の写真を、本日の記事で掲載しておきますが、それでわかりますでしょうか?
by JUNJUN (2019-02-12 01:35) 

Baldhead1010

寒い冬、猫はおうちでぬくぬくと、ですね^^

東京は坂道が多いから凍ったら大変。
by Baldhead1010 (2019-02-12 04:54) 

ChatBleu

降る降る詐欺でしたよねー(^^;;
by ChatBleu (2019-02-12 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそ、わたくしも食料を多少買い込みました。でも積りが少なくてよかった。我が家三人家族で二日分は買い込み切れない(__;
猫ちゃんもいろいろ病気があって大変なんですね。上手く病気と付き合って長生きして欲しいですね。
by mimimomo (2019-02-12 07:16) 

りみこ

最近は大げさに言わないと色々と後で問題が起きちゃうから、でしょうか?
難しいですねー
猫さんたち可愛らしい♡
by りみこ (2019-02-12 09:31) 

yumineko

うわぁ!感激です!ありがとうございます!^^♪♪♪
表情、目元口元に性格が出ていてじーっと見ちゃいます。
私はいつも描く描く詐欺なので、いまのこの子たちを描いていただけて
本当に嬉しいです。
娘たち、里親さんに知らせなくちゃ!
OMOOMOさん、本当にありがとうございました!!^^
by yumineko (2019-02-12 11:00) 

Boss365

こんにちは。
大雪は降らなかったですが、寒かったです。家にこもってました。
OMOOMOさんの優しさ溢れるイラスト。イキイキした目線良いです!?(=^・ェ・^=)

PS.すもも情報です。
すもも9歳。雌。体重8kg。意外に小顔です?
アメショシルバーとブラウンのミックス。性格は、気高く(短気)?プライドが強い。
やさしそうな顔に皆騙されて痛い目に合う。人見知り?家族以外に心を許さない感じ。
甘えん坊で、家族には添い寝を強要してくる?知らない間に体にお尻をつけて寝ている。
頭がよくイタズラ等はしない。言葉がわかるのか?お座り・ジャンプ等が出来る。
去勢手術後、太りだす?食べる事には貪欲で、食事時間になると鳴きながら呼びに来る。
こんな感じですが、OMOOMOさん!!よろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-12 12:37) 

zombiekong

自分でイラストを描かれる方でも、人に描いてもらうのは嬉しいですよね~。タンタンちゃんの耳がそうそうこんな感じだ~と思いました。知ってる猫ちゃんだと楽しみで ↑ すももさんも期待してます。調子に乗ってうちの猫もとお願いしましたが、ろくな写真が無いので、今回は不合格でも仕方ないです。OMOOMOさん無理しないでくださいね。
by zombiekong (2019-02-12 13:33) 

そらママ

yuminekoさんちのタンタンさん(^^)/
人だと76歳…家のsoraも去年、私より年上になりました^^;

by そらママ (2019-02-12 19:42) 

八犬伝

そうですね
雪を身構えていましたが
大雪にはなりませんでしたね。
by 八犬伝 (2019-02-12 21:37) 

ゆうのすけ

南関東でも雪!と言ったらいつもなら埼玉県や都内北部西部の方が!って感じですが今回は千葉や茨城の方が降ってしまいましたね。国立・府中の方では降って無かったようなんですよね。でも積もらないで良かったです。以前は雪かき仕事はちょっと楽しみでしたが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-13 00:55) 

あーる

確かに騒ぐほどの雪じゃなかったですね。でもねえ、降りすぎると、都会は大変だから……。
ふわふわのゴージャス猫ちゃんたち、素敵なイラストです。
by あーる (2019-02-13 12:31) 

リュカ

みんなの目つきに惹かれます。
強い意志を感じるおめめ^^
by リュカ (2019-02-13 15:40) 

カトリーヌ

私も、雪が降る!と身構えていたのですが
拍子抜けでした(笑)
うちのはタンタンちゃんと同い年っぽいです。
キリっとしたお顔付、ケンカしたら絶対
負けちゃいそう^^
かわいいコがたくさんいらっしゃって
うらやましいですね♪
by カトリーヌ (2019-02-13 17:26) 

溺愛猫的女人

積もらなくて良かった! もうこのまま一気に春になって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-13 19:06) 

ゆきち

タンタンさん、大きい(*^▽^*)
みんにゃもふもふたっぷりで可愛らしいですね♪
当地も大雪注意報が出ていましたが空振りでした。
積もりすぎて交通機関がストップしてしまうようりはいいかもしれません^^;
by ゆきち (2019-02-13 21:25) 

TAKUMA

うーむ雪ですか!、こちらは32℃、これでも避暑地だそうです(^^;アセアセ

by TAKUMA (2019-02-13 22:54) 

JUNJUN

直近の記事ではありませんが、こちらにミーシャの正面が写っています。
これでいかがでしょうか?
 ↓
https://uchinonora.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22
by JUNJUN (2019-02-13 23:28) 

Ja-Kou66

雪っぽい?のが予報されると、登録している路線からメールが入ります。
念のためが結構徹底していて、そこはエライかな、と思っています^^;
おぉぅ、モフモフねこさまざんまい!(*^ω^*)
by Ja-Kou66 (2019-02-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。