SSブログ

右腕、酷使!!

右腕、酷使しすぎて腱鞘炎になりました。

年賀状もできたのに書けない。

しばらく放っておくしかありません。

考えてみれば何にでも右手使うんですよね。

パソコンもそこそこ、回覧お許しください。

CIMG3880.jpg

それでも美味しいものには目がありません。

かあちゃんちで「赤エビのお刺身」甘くてぷりぷり。

CIMG3873.jpg

本場のカレー屋さん、辛口頼んだらやっぱり辛かった。

CIMG3879.jpg
nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

Baldhead1010

五十肩が左に移ってきてるみたいで、首が回らなくなりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-12-11 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
腱鞘炎ですか(@@? お大事になさって下さい。辛いですよね。
辛口カレー・・・それは辛いでしょ^^
by mimimomo (2018-12-11 07:19) 

majyo

絵筆をとる方はなりやすいのでしょうか
しばらくお休みですね。
かあちゃんち、とうとう行きそびれてしまいました。残念!

by majyo (2018-12-11 08:21) 

ChatBleu

あらら、お大事になさってください。
何をやるにも利き腕は使っちゃいますよね。
by ChatBleu (2018-12-11 08:26) 

そらまめ

右腕ってやっぱりよく使っちゃいますもんね(汗)
ゆっくりしてくださいね。
昨日はほんと、すみませんでしたー(汗)

by そらまめ (2018-12-11 08:32) 

リュカ

腱鞘炎(涙)
痛いですよね。。。じつはわたしも今、腱鞘炎で
今日は昼頃に病院に行って湿布もらってきます(笑)
コチラはキーボードとスマホで酷使した左手の小指と親指です^^;
食器を持つのにも力が入らなくなって、お気に入りの食器を落として割ってしまいました。わーん(><
by リュカ (2018-12-11 08:33) 

kontenten

素敵な年賀状ですね(^o^)
斯く云う私は、やっと猫たちの写真が撮れたばかりです・・・^^;Aアセアセ
 右腕・・・利き腕ですので、生活にも不便だと思います(><)
腱鞘炎とかばね指とか、こいちゃんさんが詳しいかも知れません(^_-)
一遍ご相談をされてみえたらよろしいかも知れません。
普段使ってしまう利き腕、呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2018-12-11 09:01) 

ゆうのすけ

寒くなってきてますし余計に身体も負担がかかりますよね。
私もなんか右腕と手が重くて・・・。ぷち腱鞘炎気味かも。
お風呂でじっくりマッサージしてくださいね。
お大事に!^^
by ゆうのすけ (2018-12-11 09:32) 

Boss365

おはようございます。
腱鞘炎お大事にして下さい。小生もやりました。
姿勢が悪くなる?のでお気を付け下さい。
PS. お気遣い・優しさあるコメントありがとうです。
当分の間、ブログ訪問者で楽しむ感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-11 10:25) 

marimo

腱鞘炎ですかお大事になさってください。
私は腱鞘炎まではいかないですが、右手の手首が痛いです。
分厚いファイルを持つときグキッとなったきり放置してます。
時々湿布しますが毎日使う部分なのでなかなか痛みは引かないですね。
by marimo (2018-12-11 10:38) 

ゆきち

右手はどうしても使い過ぎになりますね。
腱鞘炎はおそらく安静が大切だと思います。お大事になさってくださいませ。
年賀状はお正月にゆっくり書きましょう^^;
私も風邪がなかなか治りません。
年末年始大人しくしていようと思います。
by ゆきち (2018-12-11 12:36) 

zombiekong

職業病でしょうか。締め切りがあるので休めないのですね。温めてお大事になさってください。
by zombiekong (2018-12-11 13:00) 

JUNJUN

これまた、かわいい年賀状~。
でも、腱鞘炎だなんて、よっぽどお気持ちこめて描いたんでしょうね。
どうぞお大事に。
by JUNJUN (2018-12-11 19:37) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-12-11 19:46) 

八犬伝

海老が、ぷりぷりですね。
美味しそうですね。
by 八犬伝 (2018-12-11 21:01) 

Ja-Kou66

うわ、腱鞘炎ですかぁ・・・。
お題になさってください。
わたしは腱鞘炎ではないですが、ときどき右手首がグキっときます。
年賀状・・・(トオイメ
by Ja-Kou66 (2018-12-12 00:20) 

そらママ

腱鞘炎お大事にしてください…冷えもよくないのでしょうか…
急に寒くなってきて、私も身体中のあちらこちらが痛いです^^;
赤エビ美味しそうです(^^)/
カレーも美味しそうです(^^♪
by そらママ (2018-12-12 10:53) 

TAKUMA

右手が疲れちゃうと生活あちこち支障が出ちゃいますからね。
美味しいモノたくさん食べて回復待ちましょう(^^)v
話題のルーペ、買ってはいません(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-12-12 11:15) 

あーる

あらら、お大事になさってください。
インドカレー屋さんの辛口は本気で辛いですよ!
by あーる (2018-12-12 12:50) 

りみこ

お大事になさってくださいませ
素敵な絵を生みだす大事な手ですから( *´艸`)
by りみこ (2018-12-12 14:45) 

えのみ

年賀状は25日までに投函すれば元日に届きます。
痛みが治まってからでも間に合うと思います。
余りご無理はされぬように。
by えのみ (2018-12-13 00:34) 

カトリーヌ

絵をお描きになるし、何かと使われる手ですから
どうぞお大事になさってください。
年賀状...まだ買ってもいない私(笑)
かあちゃん家、いつもおいしそうですねー♪
by カトリーヌ (2018-12-13 11:14) 

sana

腱鞘炎、辛いですよね。
ほんとに何にでも使いますからね~。
私も何度もやってます‥
何をやるにも使うけど、おんなじ使い方は続けないように、休憩を入れるように、あとはサポーターや指なし手袋で温めたり、さすったり。
大活躍の手ですから~ちょっと休んでお大事に^^
by sana (2018-12-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。