SSブログ

グレニャン、さようなら。

11月25日朝、グレニャン虹の橋を渡りました。20歳。

1週間食べなくてトイレもよろよろ、最後は私のベッドで3日3晩。ずーと寄り添って

注射器でお水をあげていました。

ペットシートも汚さず煩わせず、眠るように亡くなりました。

かけがえのないいのち。長生きしてくれた分だけ別れは辛い。

お外から帰ってくると玄関まで迎えてくれた、もう何の気配もない。

おこたに、ベッドにまだいるのではないかとドア開けるのが怖い。

ずっとずっと撫でて触って穏やかな最期を看取りました。

うの、グレを飼うようになって世界が広がりました、かわいいにもほどがある。

幸せをいっぱいくれました。

ありがとう、グレゴリーグレオ殿下。

CIMG3851.jpg

赤ちゃんの時。

CIMG3849.jpg

青年期。

CIMG3815.jpg

亡くなる10日前。
nice!(39)  コメント(26) 

nice! 39

コメント 26

ゆうのすけ

あんなに元気そうだったのに・・・。
OMOOMOさんの お気持ち痛いほどお察しいたします。
私も一年前 うんもを最後に見送ったことで。
グレにゃん頑張りましたね。そして苦しまなかったんですね。
それだけが私も。きっとうのにゃんが守ってくれますよ。☆
しばらく何かと気にかかっちゃって手に着かないこともあるかと思います。
でも グレにゃんは一緒にいてくれたこと すごくすごく喜んでますよ。
OMOOMOさん すこしづつ元気を取り戻してくださいね。
私からもグレにゃんありがとうね。長生きしたのだもの!褒めてあげましょ。
うちのにゃんずにもよろしくね。合掌。ありがとうね。✿
(追伸 nice!は 長生きしてくれたグレにゃんへの御褒美。)

by ゆうのすけ (2018-11-27 03:45) 

Baldhead1010

さぞ、お辛いことと存じます。

寒さが身にしみますが、どうぞ、心身ともにご自愛ください。
by Baldhead1010 (2018-11-27 04:45) 

toro

グレさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
自分の時華フラッシュバックで涙ドバーッとです。
OMOOMOさんの喪失感(と言うんでしょうか?)かなり大きいと思います。
うまく言えないけど。
グレさんすごく幸せだと思います。
by toro (2018-11-27 05:18) 

旅爺さん

可愛いがってた愛猫のグレニャンさんが逝って
も心中では何時までも生きてますね。
by 旅爺さん (2018-11-27 05:49) 

溺愛猫的女人

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-27 07:46) 

ChatBleu

グレにゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
突然で驚きました。寂しいですね。
OMOOMOさんが気落ちされているのではないかと心配です。
20歳、長生き!でも、ずっと一緒にいて欲しかったですよね。
by ChatBleu (2018-11-27 07:49) 

kontenten

殿下のご冥福をお祈りいたします。
うし柄同盟の重鎮でしたので、一遍お目にかかりたかったですが残念です(><)
by kontenten (2018-11-27 09:02) 

zombiekong

OMOOMOさんさぞお辛い事でしょう。お身体を大事になさって下さい。
グレゴリーグレオ殿下のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by zombiekong (2018-11-27 11:26) 

TAKUMA

グレゴリーグレオ殿下、ご冥福をお祈りします。
20年も一緒での別れは辛いです。
また、彼のお話聞かせてください。
by TAKUMA (2018-11-27 11:58) 

りみこ

グレにゃん、旅立たれましたか…寂しくなりますね
心からご冥福をお祈りいたします。
OMOOMOさんご自愛くださいね( ;∀;)
by りみこ (2018-11-27 13:04) 

こいちゃん

土曜日にお電話いただいたときに聞いていて心配で来たんですが、やっぱり旅立たれましたか。心よりお悔やみ申し上げます。
グレニャン、頑張ってくれました。昨年のうのちゃんの時からグレにゃんは
おかあさんのためにボクは一年でも頑張ろうと思っていたと思いますよ
だっておかあさんを独り占めできてグレニャンのいない時間のおかあさんを慰めるために。どうかペットロスになられませんように、ご自愛くださいませ

by こいちゃん (2018-11-27 13:51) 

そらママ

グレニャン安らかに…いままでありがとう…
あらためて、グレニャンのご冥福を心よりお祈りいたします。
OMOOMOさん、お疲れがでませんように…
by そらママ (2018-11-27 19:11) 

八犬伝

あらあ、そうでしたか
お寂しいですね。
by 八犬伝 (2018-11-27 21:22) 

Boss365

こんばんは。
グレニャンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
20歳・20年・長生きしてくれたと思います。また、愛情の賜物です。
お辛いと思いますが、ご自愛ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 23:36) 

足立sunny

20年ご一緒だったのですね。ご冥福をお祈りします。
by 足立sunny (2018-11-27 23:37) 

あーる

グレにゃん、逝ってしまいましたか。ご冥福をお祈りします。でも、20年なら本当に大往生でしたね。「かわいいにもほどがある」の言葉に泣けてしまいました(会社で……)。
by あーる (2018-11-28 12:58) 

hi−ragi

とても穏やかな最後で、素敵な家族ですね。^^
どうぞ安らかにと心よりお祈り申し上げます。
by hi−ragi (2018-11-29 06:34) 

ゆきち

楽しい時、辛い時、OMOOMOさんと共に過ごされた20年を思うと言葉がみつかりません。寂しいですね。
本当にグレにゃんさん、かわいいにもほどがありますよ。
うのにゃんさんが旅立ってからよく頑張ってくれました。ありがとう。
今はどうぞ安らかに、心よりご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2018-11-29 13:06) 

majyo

お久しぶりの気がしますが、
開いた時から、泣けてきます。
最後は水も飲めないのですよね。わかります。
しばらくはお辛いでしょう。いえずっと辛いです。
でも、天国の橋を渡ったグレニャンの為に
少しずつ元気を取り戻してください

by majyo (2018-11-29 17:31) 

sana

グレニャン! ああ、そんな‥25日でしたか。
どれほどお辛いことか‥
お悲しみをお察しします。
20歳‥頑張ってくれましたね。
赤ちゃんの頃からハンサムですね。素敵な青年期‥
玄関でお出迎えしてくれていたんですね。
グレニャン、うのニャンとのあたたかい、長い年月。
今はよけいに辛いと思いますが‥
たくさん貰った愛は消えてなくなるわけじゃありません。
OMOOMOさんと暮らせて、幸せだったことでしょう。
ほんとうに大事になさっていましたね。
悲しみは消えることはないけれど‥少しずつ日にち薬で苦しみは薄らいでいきますから。
グレゴリーグレオ殿下のご冥福をお祈りします。
by sana (2018-11-30 00:40) 

mimimomo

ご冥福をお祈りいたします<(__)>
by mimimomo (2018-11-30 18:38) 

えのみ

心よりお悔やみ申しあげます。
グレニャンとの20年間は
OMOOMOさんの人生の一部ですものね。
寂しくなりますが、いつもそばにいてくれると思います。
by えのみ (2018-11-30 23:14) 

JUNJUN

グレゴリーグレオ殿下が亡くなっていたなんて・・・。
悲しいです。
20年、大往生だけど、悲しみも大きいですよね。
ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2018-12-01 22:16) 

BlackTiger

グレニャン、立派な最期、大往生ですね。どんなに弱っていても何も汚さず、本当に素晴らしい生きざまでしたね。
長く一緒にいればいるほどつらいですね。
姿が見えなくなってもこれからもずっとそばにいることでしょう。
by BlackTiger (2018-12-06 17:07) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまって、この記事を拝見して
息がとまりそうになりました。
グレにゃん20歳までがんばってすばらしかったですね。
まさに大往生!!
みなさんおっしゃっていますが、姿は見えなくても
うのにゃんと一緒にそばにいてくれていますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
by カトリーヌ (2018-12-13 11:04) 

yumineko

グレにゃんさん、・・そうでしたか・・
お寂しいですね。 20年の記憶、あまりにたくさんで・・。
虹の橋のふもとでは 一番元気な頃の姿に戻って待っていてくれるそうですが、
OMOOMOさんに会いに、時々遊びに来てくれますように。
ご冥福をお祈りいたします。
by yumineko (2018-12-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。