SSブログ

安野光雅先生。

世界的絵本作家、安野光雅先生に手書きのサインをしていただきました。

小さな家のローラ、一冊全部カラーで美しい本。

CIMG3740.jpg

CIMG3737.jpg

安野先生は津和野と京都に美術館を持っていらっしゃいます。

先生の色遣いが素敵、魅了されます,大、大、大好きな先生に

サインの中に「雲中一雁」とかいてくださって先生のお気に入りの言葉。

「雲の中で遅れたのか、はぐれたのか、1羽の雁が飛んでいく。

絵描きもそんなものかな」普通雁は斜めになったり山型になったり群れを成して

飛んで行く。しかしただ1羽そこから離れて飛んで行く。そこに強い意志を感じるそうです。

本当にありがとうございます。

CIMG3738.jpg

CIMG3739.jpg

CIMG3735.jpg
nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

Baldhead1010

達筆な揮毫ですね。
by Baldhead1010 (2018-10-23 04:47) 

旅爺さん

直筆のサインが戴けたなんて嬉しいですね。
暑さも通り過ぎてめっきり寒くなってきましたね。


by 旅爺さん (2018-10-23 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
そう言えば安野先生とOMOOMOさんって絵に共通感がありますね^^
by mimimomo (2018-10-23 06:32) 

そらまめ

いいないいな~。
そらまめは永田 萌さんのサインを
いただいたことがあります♪

by そらまめ (2018-10-23 08:26) 

りみこ

良かったですねー
安野先生お元気なのですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-10-23 09:37) 

カトリーヌ

サイン本は特別ですよね~♪
私は以前、はちわれ『はっちゃん』
の写真集に、はっちゃんご本猫の
肉球サインをいただいたことがあります^^
もう虹の橋を渡られましたが、ご存じですか?
by カトリーヌ (2018-10-23 10:09) 

kontenten

手書きのサイン・・・イイですね(^o^)
私も著名なイラストレーターのサインを
清瀬の中華料理屋さんで頂きました(^_-)
by kontenten (2018-10-23 11:06) 

あーる

憧れの先生に! 素晴らしいですね。うらやましい。
by あーる (2018-10-23 12:35) 

そらママ

大、大、大好きな先生にサインをいただけて
良かったですね(^^)/
「雲中一雁」先生のお気に入りのお言葉も良かったですね(^^♪
by そらママ (2018-10-23 19:02) 

溺愛猫的女人

素晴らしいですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-23 19:19) 

八犬伝

色紙にサイン
しかも、一筆添えて
宝物ですね。
by 八犬伝 (2018-10-23 20:53) 

ゆきち

大好きな先生のサイン入り、すてきな宝物ができましたね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-10-23 21:31) 

Boss365

こんばんは。
安野光雅先生?NHKに出演していた?味わいのある風景画を描いていました。
大好きな先生のサイン本ゲット!!良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-23 21:31) 

ゆうのすけ

良かったですね!とても素敵な記念になりますね。^^
あ!私もkontentenさんがいただいた 著名なイラストレーターさんの
サインをいつか いただきに参らねば!^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-24 01:29) 

TOQ

こんばんは(^^)/
安野光雅先生,お元気でまだまだ活躍されているのですね♪
画風も変わらず、ステキです
by TOQ (2018-10-24 21:55) 

Ja-Kou66

サインうれしいですね。
しかもメッセージつき!
自伝おもしろそう。読んでみようかな。
by Ja-Kou66 (2018-10-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sさんの絵。ごめんなさい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。