SSブログ

Sさんの絵。

清瀬駅の風景を細かに描いてらっしゃる。

いつも「暇だからですよ」と言いながら、このち密さ。いつもいつも恐れ入ります。

毎日絵筆は離さないようで、安野先生の6時間には及びませんが欠かさず描かれるとか。

CIMG3730.jpg

Uさんの絵。個性的でこれはこれでほのぼのします。

CIMG3731.jpg

CIMG3732.jpg

バス乗り場で年配の方がおしゃべり。

「イナゴは唐揚げにするとおいしいよ」

「コオロギだって美味しいよ」

「イナゴとコオロギはどう違うの」

「鳴く、鳴かないだけじゃないの」

「タニシもおいしかった」

「さすがに蛇は食べなかったけどおいしいらしいよ」

ギョギョギョ・・いつの時代じゃ。
nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

りみこ

最近昆虫食がひそかなブームらしいですよ
蝉が美味しいとか色々と聞きますが、そのブームには乗りたくないと
思っております(;´・ω・)
by りみこ (2018-10-19 08:12) 

kontenten

群馬県にジャパン・スネークセンターって有りますが・・・
ヘビ料理を食べる事が出来るそうです^^;Aアセアセ
ただ、蛇の生き血は精力が付くそうですが寄生虫も居るそうです(><)
by kontenten (2018-10-19 08:55) 

空楽

Sさんミラーの中まで緻密ですね。
by 空楽 (2018-10-19 10:00) 

あーる

絵でも文章でもまいにち筆を執るのが大事なんでしょうね。見習いたいです。
イナゴ、つくだ煮しか食べたことないなあ。蛇は、けっこういけますよ。骨、硬いけど。
by あーる (2018-10-19 12:25) 

ゆきち

イナゴ、蜂の子までは大丈夫でしたが、タガメはギブアップ^^;
食べずに済むなら一生食べずに暮らしたいです。
by ゆきち (2018-10-19 12:40) 

ChatBleu

いやー、私は無理ですぅー。
by ChatBleu (2018-10-19 14:47) 

カトリーヌ

毎日欠かさず絵筆を...素晴らしいです!
根気がない私にはムリです^^
イナゴとかコオロギもムリですが(笑)
by カトリーヌ (2018-10-19 15:25) 

溺愛猫的女人

昔、田舎ではイナゴを佃煮にして食べていました。
祖父は大陸で犬を食べたと言ってました。文化は様々ですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-19 20:24) 

そらママ

今の時代に生まれてて良かったです^^;
虫は見るのも、触るのも苦手…まして食べるなんて~
Sさんの絵、緻密に描かれていますね、いつも感心してしまいます。
by そらママ (2018-10-19 23:36) 

ゆうのすけ

イナゴの佃には大好きなんですが
今は超高級品になっちゃいましたね。
あ!でもコオロギやタニシ へびは食べません。^^
by ゆうのすけ (2018-10-19 23:47) 

そらまめ

ほんとに緻密な絵で
写真みたい。 すごいです~。
昨日は久々にパステルの会で楽しんできました。
イナゴとか虫さん類・・・
絶対ムリです(汗)

by そらまめ (2018-10-20 13:38) 

sana

Sさんの絵、緻密ですね。
打ち込んでらっしゃるんですよね^^
虫は苦手‥
伝統料理で食べる地域なら?慣れているんでしょうかね。うちの親はイナゴ、タニシは食べたことあったようです^^;
by sana (2018-10-20 14:45) 

marimo

毎日欠かさずスマホなら6時間くらいいけそうすが・・・
Sさんの絵は変わらず緻密で繊細ですね。
虫食べていた時代っていつでしょう?
by marimo (2018-10-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。