SSブログ

日日是好日。

映画、見てきました。

茶道の道極める典子が主人公ですが黒木華がよくやってました。

でもまあ、存在感のあるのは何といっても、樹木希林。

ストーリーはあるっちゃあるのですがっちゃ、淡々とした日本の四季が素敵。

ピーンとしたお茶の世界。静かで荘厳で、皆、本物以上の作法。

きれいで素晴らしかったです。

CIMG3718.jpg


近所のチロちゃん宅に遊びに行きました。

熱烈歓迎、お客が大好きなチロちゃん、すりすり、コロコロ、かわいいたらありません。

CIMG3704.jpg

CIMG3706.JPG

CIMG3711.jpg

かわいいおちり。

CIMG3714.jpg

チロちゃんのマスコット。

CIMG3716.jpg
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

旅爺さん

樹木希林さんはさりげなく面白い女優さんでしたね。
チロちゃんは可愛いね。我が家の庭にも他の猫が数匹来るので追い払ってます、笑
by 旅爺さん (2018-10-09 08:32) 

リュカ

チロちゃん、めちゃめちゃ美形ちゃん^^
by リュカ (2018-10-09 09:55) 

ゆきち

チロちゃん、なんてかわいらしいクリクリお目目♪
人懐っこい猫さんているんですよね~羨ましい~(^▽^;)

by ゆきち (2018-10-09 12:55) 

りみこ

チロちゃん、接客がお上手なのですね
良いなぁ
by りみこ (2018-10-09 15:08) 

marimo

樹木希林さんの訃報hショックでした。
茶道の物語なのですね。
お友達のおうちのにゃんこさんとも仲良しなのですね。
by marimo (2018-10-09 16:04) 

溺愛猫的女人

ご覧になられたんですね?
原作が好きで私も観に行こうと思っています。
ご紹介ありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-09 19:12) 

ChatBleu

樹木希林さん、残念ですね。
このお話、森下典子さん原作なんですね。
by ChatBleu (2018-10-09 19:17) 

JUNJUN

チロちゃん、かわいい~。
マスコットともそっくり♪
by JUNJUN (2018-10-09 19:35) 

八犬伝

樹木希林さん
昔から、とても存在感がありましたね。
by 八犬伝 (2018-10-09 21:41) 

kontenten

チロちゃん・・・お目々真ん丸・・・可愛いですね(^o^)
 お茶、母校に茶室があって学園祭で一服盛って?頂きました。
千利休が元祖とは言え・・・ボクには理解出来ませんでした(><)
by kontenten (2018-10-09 22:43) 

sana

日日、にちにちって読むんですね。
素敵そうな映画‥樹木希林さん、よかったでしょうね‥
チロちゃん、可愛いおめめの表情が甘えたお顔で^^
マスコットちゃんも可愛らしい^^

by sana (2018-10-09 23:21) 

そらママ

樹木希林さん残念ですね…
まだまだ素敵な演技見たかったですね。
チロちゃん可愛いですね~soraもチロちゃんの
半分でも人懐っこければなぁ~^^
by そらママ (2018-10-10 00:07) 

Ja-Kou66

とても味わいのある、唯一無二の女優さんでしたね。
(今はヒデキのもとに・・・)
チロたんかわゆす♡(*´∀`*)この黒々お目目ったら!
by Ja-Kou66 (2018-10-10 00:12) 

Baldhead1010

茶道や華道、みなさん背筋がしゃんと伸びていますね。
by Baldhead1010 (2018-10-10 04:34) 

そらまめ

映画、最近観に行ってないなぁ・・・
やっぱり映画館で観ると違いますね。
人懐っこいネコさま、かわいいですね~。
うちは接待できる子はほぼうずらだけです(苦笑)

by そらまめ (2018-10-10 08:49) 

あーる

ほー、見られましたか。私は本を読んだだけで、「お茶、やばい」と怖気づいてしまいました。すぐ脚しびれるし。映画で雰囲気だけ味わいに行こうかな。
by あーる (2018-10-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。