SSブログ

考えた人すごいわ。

「考えた人すごいわ」って何だと思われますか。

お店の名前なんですよ。高級食パン専門店。

今どき食パンなんてと思うことなかれ。まるでケーキのようなパンなんです。

清瀬駅前に出来て、チェーン店ではありません。

こだわりの小麦粉、こだわりの塩、こだわりのバター、こだわりの牛乳。

お店は長蛇の列、なかなか買えるものではありません。

ぶらり途中下車の旅とか有吉の番組が取材に来て火が付いたみたいで、

午前中か夕方しか買えません。

息子が並んで買ってきてくれました。ふんわり、トーストはせずにそのまま食べるのが

おいしい。2斤で800円。まあまあのお値段。

CIMG3638.jpg

CIMG3639.jpg

CIMG3640.jpg


樹木希林さんがお亡くなりになりました。自然体でとっても大好きでした。

是枝監督には欠かせない存在。「海よりまだ深く」とか「万引き家族」見て

演技しない演技に見惚れました。あの人以上の女優さんはもう出て来ないでしょう。

悲しく寂しくなりました。
nice!(36)  コメント(21) 

nice! 36

コメント 21

Baldhead1010

樹木希林さん、寂しいですね。

「考えた人すごいわ」を考えた人、すごいわ。
by Baldhead1010 (2018-09-18 05:03) 

majyo

うちの駅前にも並んで食パンを買う店があります。
根性無いから食べたことない
樹木さんのような役者さん もう出てこないでしょうね。寂しいです。

by majyo (2018-09-18 06:19) 

Boss365

おはようございます。
店名も「こだわりの店名」ですね?
この店名にする決断力が凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 09:12) 

kontenten

ご子息・・・ブドウを持って帰るだけではなかったのですね(^m^)
行列に並んで美味しいパンを買ってくる・・・親孝行ですね(^o^)
by kontenten (2018-09-18 09:21) 

てんてん

あ~ この店、TVで紹介されてました^^
行ける距離って、良いですね
長崎に住んでると、TVで紹介される場所は、二次元としか思えません^^;

樹木希林さん、残念でした。
僕も、今日の記事にしてました。
by てんてん (2018-09-18 09:51) 

ChatBleu

すごいパン屋さんですね。なかなか買えそうにないなー。
樹木希林さん、残念です。
by ChatBleu (2018-09-18 10:18) 

りみこ

いやー、美味しそうですけれども、高過ぎて怖い感じでしょうか(;´・ω・)
ふわふわのパンも美味しいですが、今固めのパンにはまっています(=゚ω゚)ノ
樹木希林さん、亡くなられないのではと思う方でしたよ
by りみこ (2018-09-18 10:26) 

そらまめ

「考えた人すごいわ」 って名前を
考えた人もすごいわ(笑)
パン大好き~。
美味しいんでしょうね~・・・ジュルル♪

by そらまめ (2018-09-18 13:57) 

すーさん

樹木希林さんの出演したドラマで
すごく辛い時期に彼女の演技の優しさに
元気づけられたことを思い出します。
あの柔らかいゆったりした感じの
観ていてホッとするような演技は
今のテレビで数少ない心の休憩所でした。
by すーさん (2018-09-18 16:37) 

そらママ

今、パンブームのようですね♪
息子さん並んでくれたのですね^^
それにしても、最近の店名は面白いですね(^^)/
樹木希林さん、残念ですね…これからは樹木さんのような
俳優さんは出て来ないでしょうね。
by そらママ (2018-09-18 17:51) 

溺愛猫的女人

樹木希林さん、素敵な素晴らしすぎる役者さんでした。とても残念でなりません(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-18 18:52) 

八犬伝

凄いネーミングですね。
インパクトがあり、絶対に忘れませんね。
by 八犬伝 (2018-09-18 21:06) 

ゆきち

高級食パン、人気ですね。
ウチの近所にも「侍パン次郎左衛門」というのが最近できました(^▽^;)
2斤840円というチラシを見ましたが、まだ食べていません。
樹木希林さん、ジュリ~っと叫んでた頃が懐かしいです。
演じておられるのに自然体、素敵な女優さんでした。
by ゆきち (2018-09-18 21:13) 

ゆうのすけ

パン屋さんの名称もまたびっくりしちゃいますね!^^
テレビの取材が入るとすごいことになっちゃいますものね!
パトカーも出動!?^^;
樹木希林さん お若すぎましたね。
ドラマは勿論の事 テレビで歌われたり フイルムのCMに出られていた
個性がキラッと光る女優さんでした。
今頃 秀樹さんと懐かしいお話をされているかも知れませんね。
ドラマで 茶碗によそったごはんをキャッチボールのように受け取っていた
シーンが忘れられません。([寺内貫太郎一家]!)
by ゆうのすけ (2018-09-18 21:54) 

Ja-Kou66

店名考えた人すごいわ。
半斤で400円・・・ならそれほどでもないですよね。
パン好き的にはそれ、食べてみたいです。並びたくはないですけど・・・。
最近、「俺の・・・」系でパン屋ができてびっくりしております(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-09-19 00:35) 

えのみ

パン屋さんの名前凄くて笑ってしまいました。
でも略した呼び方でないと長いですね(^_^;)。
厚切りトーストにしたら美味しそう。
by えのみ (2018-09-19 11:52) 

あーる

面白いお店ですね。美味しいから名前倒れしていないんだな。
パンはそんなに食べないけれど、美味しいのは本当においしいですよね。
by あーる (2018-09-19 12:47) 

sana

店名考えた人がすごい!
パンも考えた人がすごいレベルってことでしょうか。
美味しいんでしょうね~~~~‥想像中^^
by sana (2018-09-20 19:02) 

旅爺さん

自分で「考えた人すごいわ。」とは余程の自信作なんですね。買ってみたいです。
樹木希林さんは自然体の中で生き抜いた飾り気の無い素晴らしい女優さんでしたね。
by 旅爺さん (2018-09-21 05:47) 

TAKUMA

ほぅ、清瀬にこんなんありましたか。
数回行きましたがいつも夜着いて帰りは酔っ払いなもので(^^;アセアセ
樹木希林さん、大丈夫なんだな、と思ってたら(ノД`)・゜・。
悠木千帆時代の大前田浜子さんにミヨちゃん健ちゃんのトリオが好きでした。

by TAKUMA (2018-09-22 08:22) 

カトリーヌ

最近は高級食パンブームですからねー。
お高い!と思いつつ、時々買っています^^
デイリーに食べるには高すぎます( ̄∇ ̄;
ここはネーミングがおもしろすぎますねww
樹木希林さん、独特の存在感でしたね。
もうこんな方は現れない気がします。
by カトリーヌ (2018-09-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。