SSブログ

ブドウが届いた。

九州の友達から、毎年ブドウが送られてきます。

「おいし~い。格別の味。」有名な産地らしいです。

めったに来ない息子がかっさらっていきました。(涙)

CIMG3608.jpg

ひまわり会の絵。

Sさん、おうちの中の置物ばかり、外国で買ってきたものだそうです。

CIMG3602.jpg

CIMG3603.jpg

Mさんはとても器用で上手。巻物に絵手紙風に日記を描いています。

下書きもなく一発勝負。とても味があります。

CIMG3598.jpg

CIMG3597.jpg

CIMG3596.jpg
nice!(37)  コメント(22) 

nice! 37

コメント 22

ゆうのすけ

こんな風にさささ~っと巻き物風に 季節の旬と日記を
一緒に綴れるセンスが素敵です。^^ 
息子さん・・・ぶどうの香りが呼んでくれたのかもしれないですね。^^
雨はさほどではないとの予報ですが こちらでも風が強くなりそうです。
台風が無事早く過ぎて 秋の気配を感じられるといいですね。☆☽
by ゆうのすけ (2018-09-04 02:15) 

猫毬

ぶどうおいしそう( ^ω^ )
by 猫毬 (2018-09-04 03:37) 

Baldhead1010

絵手紙、見ても読んでも楽しいですね^^
by Baldhead1010 (2018-09-04 05:20) 

majyo

絵がまったく描けない私です(-_-;)
最後に書いたのは自分の左手、鉛筆画でした。
孫に描いてと言われてもどうにもならない
ここはいつもまぶしい

by majyo (2018-09-04 07:24) 

Boss365

おはようございます。
ぶどう?残念でした。
ぶどうの粒ではなく、涙の粒が残りましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 08:54) 

そらまめ

うちも2週間前に神戸の親戚からぶどうが・・・
昨日は梨が届きました。
どちらも美味しいですよね~。
Sさんの絵、机の光沢がすごいです~。
光ってる光ってる!!

by そらまめ (2018-09-04 09:23) 

空楽

前回の記事のゆうゆう拝見しましたよ。
ぶどうまだ食べてないです。
美味しそうですね。
by 空楽 (2018-09-04 09:57) 

りみこ

あららーブドウは奪われちゃいましたか
残念です
こちらは昨日の晴れから一転雨降りでございます
by りみこ (2018-09-04 09:57) 

リュカ

巻物に!!
素敵ですっっっ
by リュカ (2018-09-04 10:02) 

ChatBleu

立派なぶどうですねー。美味しそう。
巻物に絵って素敵ですね。
by ChatBleu (2018-09-04 10:16) 

kontenten

まぁ、息子って・・・そんな存在ですよ^^;Aアセアセ
 さて、遅くなりましたが・・・写真、お送りさせて頂きました(^^)
大変ですが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2018-09-04 11:16) 

すーさん

Sさん絵もステキ、部屋のご様子も
キレイなイメージでワタス好みです^^♪。
by すーさん (2018-09-04 14:13) 

溺愛猫的女人

絵手紙、素敵ですねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-04 19:08) 

八犬伝

ぶどう、美味そうですね。
まあ、息子なんて
そんなものですよ。
by 八犬伝 (2018-09-04 21:15) 

ゆきち

巻物の絵日記!
ささ~っと美しい絵にその日の添えられるって素敵ですね♪
美味しそうなぶどう、かっさらわれても仕方ありません(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-04 21:51) 

nachic

花々やセミが、生き生きと描かれていて、とても楽しんで描かれたものだとわかります。字も綺麗。ブドウの季節ですね。
by nachic (2018-09-05 00:09) 

えのみ

サラサラと絵が書けるなんてうらやましいですね。
見ているだけでも素敵です。
ぶどう残念でした(>_<)。
by えのみ (2018-09-05 00:21) 

JUNJUN

Sさんの絵の中のもの、それぞれどこの国のお土産か気になりますね~。
by JUNJUN (2018-09-05 01:49) 

そらママ

美味しそうなぶどうですね(^^♪
美味しい物は…息子さんわかっている(笑)
Sさんの絵もMさんの巻物ふう絵手紙日記も素敵です(^^)/
by そらママ (2018-09-05 11:16) 

TAKUMA

こりゃイイもの頂きましたね。
ありゃ、息子さんが…(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-09-05 19:38) 

あーる

秋はフルーツが美味しいですよね。今から楽しみです。
by あーる (2018-09-07 22:17) 

カトリーヌ

巻き物の絵手紙風、すごくステキですねw
こういうのやってみたいです♪
ぶどう、奪われちゃいましたかー^^
by カトリーヌ (2018-09-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうゆう10月号。北海道で震度7。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。