SSブログ

こてつ君、soraちゃん。

猫父,猫母にチョー可愛がられて今日も元気なこてつ君。

地震では挙動不審になりましたがそれも解消して飛び跳ねて遊んでいます。

ねこのきもち、6月号に生首写真が出てラッキー、こんな魅力的なニャンコ

みたことがありません。そこである日、ある時のこてつ君を描いてみました。

ビビりだけど負けず嫌い!!

CIMG3535.jpg

CIMG3537.jpg

おなじみソラママさんさんちのsoraちゃん。

チョービビリ。やきもちやき、さびしがりや、わがまま、な性格だそうです。

額のハチワレがかわいいです。

CIMG3538.jpg


当マンションでは各家庭、漏電防止ブレーカーを取り換えに来てます。

古くなったのでね。漏電だけで1万8千円、地震も入れると6万6千円。

6万6千円でやる家庭が多いそうです。さすが清瀬の軽井沢、リッチな人が多いのですね。

管理費からは出ず自費。私は漏電だけやりました、それでも痛い。

何知らぬ顔をしてる人もいて、ずるーい。

CIMG3533.jpg
nice!(36)  コメント(17) 

nice! 36

コメント 17

ゆうのすけ

おはようございます。
何だか昨日は目まぐるしくて普段より早く寝ちゃいました。
お盆でうのにゃんもOMOOMOさんとグレにゃんの所へ
こられているかもしれませんね!^^ (=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-08-14 07:26) 

kontenten

例のミッション・・・実行されたのですね(^^)
なるほど、地震遮断機は強制って事ではないのですね(-_-)
確かに、電気屋さんの立場から漏電遮断機は必須ですね。
そうそう、kontenten興業の高圧ブレーカーも古くなって要交換
でも、機器だけで40万円・・・そして、工賃が5万円くらい・・・
今年も見送りたいのですが、そろそろ年貢の納め時みたいです(><)
by kontenten (2018-08-14 08:51) 

そらまめ

かわいいかわいいー♪
昨日はお電話ありがとうございました。
楽しみにしてますよん♪
by そらまめ (2018-08-14 09:12) 

ChatBleu

どちらのニャンコも、うわさには聞いたことはあるものの訪問していないオタクなのですが、かわいらしいですねー。さすが!

by ChatBleu (2018-08-14 09:29) 

りみこ

可愛いですにゃあw
ご自分で描けるというのは羨ましい限りです
うーん、色々と取り替えとなるとお金がかかりますね
by りみこ (2018-08-14 12:33) 

zombiekong

凛々しいこてつくんは大好きなキラキラボールも持ってますね~。
by zombiekong (2018-08-14 12:36) 

すーさん

わぁ♡、こてつくんもsoraちゃんもそっくりに
可愛さが描かれてますね^^!。
生首とアルミボウル姿を見るとブログの記事が脳裏に思い出されます。
by すーさん (2018-08-14 15:09) 

そらママ

ありがとうございま~す(^^♪
soraの表情がそっくり(^^)/
昨日、ゲリラ雷雨が家の方にも来ました><
雷に驚いて、soraはソファーから飛び降りました^^;

by そらママ (2018-08-14 19:09) 

JUNJUN

こてつくん、表情豊かでかわいいですね~。
ブレーカー取り換え、必要経費とはいえ、痛い・・・。
by JUNJUN (2018-08-14 19:36) 

溺愛猫的女人

みんにゃ、可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-14 19:49) 

八犬伝

6万6千円ですかあ
高いですね。
みなさん、お金あるのですね。
by 八犬伝 (2018-08-14 21:17) 

ゆきち

わ~い\(^o^)/ こてつがいっぱい!!!
本物より「ビビリだけど負けず嫌い」感がにじみ出ていてスゴイです(*^▽^*)
ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
soraちゃんもアルミボールでくつろぎながらママさんを見つめるお顔がそっくりですね^^
by ゆきち (2018-08-14 22:35) 

sana

こてつくん、元気いっぱいな感じが出ていますね!
くりっとしたお目々でハンサムだわあ^^
soraちゃん、きれいな色ですよね~感じ出てますね。
寂しがり屋さんなの~猫らしい性格^^
6万6千円、うっとなりますね。
うちもあちこち修理が本当は必要なんです‥^^;
by sana (2018-08-15 00:42) 

猫毬

ゆきちさんとこの、こてつくんだぁ♪にてるー^^w
上手でいいなぁ…^^
by 猫毬 (2018-08-15 03:06) 

あーる

にゃんずのいきいきした感じがよく出ていて、素敵です。
清瀬の軽井沢……なんかうらやましいな。
by あーる (2018-08-15 12:34) 

リュカ

こてつくん、めっちゃ元気いっぱいなのが
表現されててかわいいです!!!
by リュカ (2018-08-17 17:18) 

カトリーヌ

こてつくん、生き生きとしていてステキ★
おもちゃで遊んでいる表情がサイコーです♪
by カトリーヌ (2018-08-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。