SSブログ

安野光雅先生。

ふしぎな絵本館の特集がMOE8月号に掲載。

大大大尊敬する画家さんです。先週の週刊文春にも阿川佐和子との対談。

美術館が津和野と京都にあります。

92歳にしてチョー売れっ子、今、本3冊上梓。

又吉直樹のヘウレーカ(Eテレ)には「本当の事は見えないのか」と、ふしぎふしぎの世界を

アトリエにて話し合われています。

CIMG3487.jpg

CIMG3485.jpg

CIMG3489.jpg

CIMG3486.jpg

かの、安野先生と懇意にしてるAさんに恐れ多くも「OMO日和」を

届けていただいて「この人はプロだね」とありがたいお言葉。

頑張らにゃあ。

ところでAさんより、グレニャンに「冷えピタシート」を送ってもらいました。

グレオ殿下、お気に入り。推定100歳越え、寝てばかりですが冷え冷えシートから

離れません。Aさんありがとうございます。

CIMG3493.jpg

CIMG3492.jpg

CIMG3494.jpg
nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

すーさん

安野光雅さん、新潮文庫の吾輩は猫であるの表紙などなど
いろんなところで作品を見かける印象です。
NHK-FMの日曜喫茶室で(確か)サブレギュラーの時期が長くて
毎週のように出演されては落ち着いた語り口が好きで
楽しませてもらってました^^。
あの番組まだあるかしら。
久しぶりに聴きたくなりました^^。
by すーさん (2018-07-31 10:28) 

旅爺さん

92歳にしてチョー売れっ子、爺は70代でひっそりと、です。
夢のあるような作品が個性豊かで素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2018-07-31 10:45) 

mimimomo

こんにちは^^
安野光雅せんせいって良い絵を描かれますよね~♪
92歳でお元気ですね。わたくしはまだ洟垂れだわ^^
そして一生を終わりそう・・・(-。-
グレニャンちゃん、良かったね~冷えピタシート。
by mimimomo (2018-07-31 11:03) 

テリー

最後のグレにゃんの絵は、生き生きと描かれていますね。
by テリー (2018-07-31 11:34) 

majyo

安野光雅さん、好きな画家です
92歳なんですか! まだお若いと思っていました。
冷えシート、私もくるまっていますよ
気持ちいい~
by majyo (2018-07-31 17:26) 

溺愛猫的女人

グレオ殿下、冷え冷えシート良かったね(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2018-07-31 18:47) 

そらママ

グレにゃん、冷え冷えシート気落ち良さそうですね(^^♪
良いのをいただきましたね=^_^=
赤ちゃんのグレにゃんも、元気なグレにゃんも、今のグレにゃんも
どれも素敵なグレにゃんですね(^^)/
by そらママ (2018-07-31 19:25) 

ゆきち

安野光雅さんの「さかさま」大好きな絵本だったのに詳細を思い出せず・・・今猛烈に読みたいです(*^▽^*)
冷え冷えシート、気持ちいいですよね♪
これで酷暑を乗り切っちゃいましょう!
by ゆきち (2018-07-31 20:53) 

JUNJUN

懐かしいなあ、このイラストレーターって、もう92歳なんですか?
グレオ殿下、冷えピタシート、気に入ったかな?
イラストの殿下もかわいいね~。
by JUNJUN (2018-07-31 20:58) 

Ja-Kou66

今でも昔の絵本を2冊残していて
うち1冊はこの方のです^^
ああそうだ、ねこもクールマットの時期ですね!
うちも出そう・・・(遅
by Ja-Kou66 (2018-07-31 23:43) 

ゆうのすけ

グレにゃん 冷えピタシート良かったですね!^^
うちのはどうもこの手には苦手だったようで アルミの板とかも
結局は使わないでどこかへ行ってしまって判らずじまい。^^;
グレにゃん毛づやも良さそうですね。
モコモコしっぽが可愛いです!☆^^
by ゆうのすけ (2018-08-01 01:40) 

Baldhead1010

早く涼しくならないかなぁ。
by Baldhead1010 (2018-08-01 04:33) 

リュカ

安野先生から「プロだね」って言われるなんてさすがです^^
by リュカ (2018-08-01 10:16) 

りみこ

安野先生はもう92歳ですかー
お元気で何よりですね( *´艸`)
グレちゃんもずっとずっと長生きして欲しいですね
by りみこ (2018-08-01 16:07) 

八犬伝

暑いですね。
猫も冷え冷えシートで丸くなる
ですね。
by 八犬伝 (2018-08-01 20:52) 

そらまめ

安野光雄さんの繊細なタッチが好きです♪
すごい先生からプロって言われたOMOOMOさん
すごいなぁ~。
グレにゃん、100歳越えですか。
たけもグレにゃん目指してがんばりまーす。

by そらまめ (2018-08-02 08:46) 

あーる

なんと、安野先生の特集ですか。これは買わなくちゃ。
川崎市民ミュージアムのかこさとし展もいかなくちゃだし。
なんでこんなに暑いんだよう。
by あーる (2018-08-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。