SSブログ

グレニャン、いとおしや。

どうしても、うのニャンをよりかわいがってた私。うのニャンをいつもそばに

侍らせて、寝ていたけど。

「うのニャン」と呼ぶと「ニャア」とお返事。人懐っこいったらない。

その点、孤高で人慣れしないグレニャンはナンバー2の存在。いつも椅子の上で眠ってた。

うのニャン昨日で亡くなって半年。

今はグレニャンとの生活がなじんできました。

ご飯以外騒ぎもしないニャンコだけど、そばで撫でてやるとゴロゴロ気持ちよさそうに

首をもたげる。

柔らかい触り心地、今はお布団にはいってくるようになりました。

猫ブログ、どこへお邪魔してもかわいいニャンコ。こんなに猫、命になろうとは。

みんな、みんなニャンコに癒されて生きてるんだなあ、と思う毎日です。


CIMG3381.jpg

CIMG3382.jpg

裏のミョウガ畑に投げ込まれていたのを拾ってごしごし洗いお家猫になって

もう21年、1日でも長く生きてね。


omoomoが描いたニャンコ。

CIMG3398.jpg

CIMG3399.jpg

CIMG3400.jpg
nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

majyo

うのニャン 孤高のネコちゃんでしたか
私の愛犬もそうでしたよ。迷い犬で年も推定
しかし、最後は立派でした。
良い人に見つけられて うのニヤン幸せでしたね

by majyo (2018-06-22 09:47) 

リュカ

一日でも長く、長く長く長生きしてほしいです!
みんなみんな、それぞれ
家族にとってかけがえのない存在^^
ね、グレニャン^^
by リュカ (2018-06-22 10:07) 

そらママ

グレニャン、愛おしいですね~♪
本当に猫さんには癒されて生きがいに(^^)/
寝顔を見ながら、いつまでもこの時が続きますようにと
思う今日この頃です(^^♪
OMOOMOさん描かれたニャンズ、見覚えのある
猫さん達もいますね!素敵な絵ですね~(=^・^=)
by そらママ (2018-06-22 10:56) 

ゆきち

グレニャンさんは猫らしい猫さんですね!
ウチのも警戒心が強くて撫でられ嫌い。一緒に寝てはくれません^^;
一日でも長く、元気で、そばにいて欲しい、猫と暮らす全ての人の願いですね。
by ゆきち (2018-06-22 11:03) 

ChatBleu

グレにゃんも、人知れずうのにゃんがいなくなって寂しくて、いっそう、OMOOMOさんにくっついているのかもしれませんね。
少しでも元気で長生きしてくれますように。
by ChatBleu (2018-06-22 12:35) 

zombiekong

グレニャンさん21歳のおじいちゃんだったのですか。絵の中からも見てますね。
猫が側にいてくれるだけで何気ないひと時も宝物になります。
by zombiekong (2018-06-22 12:38) 

あーる

グレにゃん、みょうが畑にねえ……いいおうちに来たね。長生きしてね。
by あーる (2018-06-22 12:46) 

空楽

グレニャン、omoさんと健康で長生きしてにゃ~~
わが家もグレにゃんを見習って長生きして欲しいです。

by 空楽 (2018-06-22 14:40) 

sana

うのニャンはいい子だったから~可愛い子だから^^
グレさまは孤高の猫だったのですね。
でも穏やかに幸せに育ってきて。
今は自然に寄り添うようになったんですね。
いとおしいですよねえ‥
一日でも長く、幸せを感じていられますよう。
OMOOMOさんの猫の絵、みんなゆったり楽しそうで~ほっこりします^^
by sana (2018-06-22 14:48) 

kontenten

外猫さんも可愛いですが・・・やっぱり、自分の家の猫が最高ですよね(^_-)
撫で撫でしてゴロゴロ云われると、本当に癒やされます。
 殿下21歳・・・すごいですね(^o^)
あれれ白猫さん、誰でしょう・・・ポコタではないですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-06-22 16:26) 

溺愛猫的女人

そうですよねーー猫さまはいてくれるだけで十分!それだけでああ~もう幸せって思います。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-22 18:07) 

すーさん

家に猫がいるだけでこんなに幸せなんて、
飼いたくても飼えなかった幼少期にも
思ってなかったほどで、今になってビックリのワタス。
グレにゃんちゃんには癒されますね。
そばでゴロゴロ言われるととろけちゃいそうです^^♡。
by すーさん (2018-06-22 23:45) 

ゆうのすけ

グレにゃん うのにゃんに遠慮していたのかな?^^
うんもは 結構意地っ張りなところや天の邪鬼なところがありましたが
結局は べたべたしちゃってましたもんね。
グレにゃん長生きしてね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-22 23:53) 

のらん

うのニャン、もう半年になるのですね・・・お空で元気にしてるかな?
グレにゃんは、口内炎が治まって、元気になりましたね♪
21歳なんて、まだまだ、これから!!! 長生きしてね♪
OMOさんの描く猫たちは、みんにゃ、ふんわり幸せそうだわ♡
by のらん (2018-06-23 10:38) 

BlackTiger

一人になってグレニャンもちょっと人恋しいのかな。
日々幸せに、長生きしてほしいですね。
これからもグレニャンと仲良く過ごしてくださいにゃ~
by BlackTiger (2018-06-23 15:24) 

Ja-Kou66

うのちゃん、もう半年なのですね。
寄り添ってくれるの、嬉しいですよね。
グレちゃんも、そういうの、いろいろ分かっているような気がします。
by Ja-Kou66 (2018-06-24 00:42) 

よいこ

どうしても複数いるとひいきの子が出ますね
しかも、かわいい子ほど先に逝ってしまうから、つらい
でも、死んでみたら、もう一匹が今まで甘え下手で我慢していたのにも気づかされたりします。
21歳とは、本当に長生きですね。
一日一日がいとおしい
by よいこ (2018-06-24 13:33) 

りみこ

今までは我慢しててくれたのかもしれませんね
これからも穏やかに過ごしていかれますように(-人-)
by りみこ (2018-06-25 10:57) 

そらまめ

あんずが居なくなってから、ギロロ大尉とは
たけ、あずきが一緒に寝てるのですが
このところ、あずきがギロロにめっちゃ懐きまして・・・
もうかわいくて仕方ないようです。
グレにゃんも遠慮してたのかもですね~。
ニャンズのイラスト、かわいいっ♪
もしや、かりんさんですか?
オテテが白いので。

by そらまめ (2018-06-27 08:42) 

mimimomo

後からおうち猫になったのでちょっと今まで遠慮していた?^^
by mimimomo (2018-07-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ1歳。万引き家族。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。