SSブログ

運のいい日

午前中、コミニティプラザに用事があり、行って来ました。

そこでこともあろうに財布を落としてしまったのです。

しばらくして、コミプラより電話があり「財布落としませんでしたか」と電話あり。

お金はそうなくてもカード、診察券が入ってたし面倒なことになってたかも。

名刺が入れてあったのでわかったようです。よかったです。

それから、所沢で50年来の友達と待ち合わせをしてたのでギリギリセーフ。

年賀状だけの付き合いだったのでもういいかと2年出さなかったら

「死んだかと思った」と2年前に電話。一昨年会ったきりです。

西武8階でおそばを食べ地下でコーヒーを。

事のほか、話が弾んで楽しいひと時でした。

で、午後、生協があったのをまあいいかと(いないと箱に置いて行かれる)

帰ったら箱で置いてあったもののまだ車が居て取り外してもらいました。

箱1週間置いて行かれるとうんざり、聞けばGWで遅くなったとのこと、ラッキー。

何だかついてた1日でした。

CIMG3238.jpg

CIMG3240.jpg
nice!(40)  コメント(25) 

nice! 40

コメント 25

Baldhead1010

落とした財布が戻ってくる・・・さすが日本ですね。
by Baldhead1010 (2018-05-04 04:48) 

旅爺さん

まだまだ日本には善良な人が居ますね。
死んだはずだよおとみさん~♬、お友達は生きてたんですね。笑(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-04 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
OMOOMOさんは日ごろの行いが良いのです! この頃わたくしついてないです。
日ごろの行いが悪いから?(-。-
by mimimomo (2018-05-04 06:31) 

ChatBleu

ラッキー続き、良かったですね!
お財布はドキドキしますねー。すぐに戻ってきて良かったです。
by ChatBleu (2018-05-04 07:44) 

リュカ

お財布良かったですね〜!
最近、友人が財布を落として、そのときはボロボロになって戻ってきたので、悲しい世の中だなーって思っていたから、この話を聞いてなんか嬉しくなりました^^
by リュカ (2018-05-04 07:45) 

kontenten

ホント・・・カードは、後々面倒臭いですからね(w)
でも、出て来て本当に良かったです(^o^)
運・・・続く時は続きますので、乞うご期待ですね(^_-)
by kontenten (2018-05-04 09:07) 

溺愛猫的女人

見つかって本当に良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-04 09:11) 

りみこ

日頃の行いが良いとこういう時に差が出ているのかもしれませんねw
良かったですね
by りみこ (2018-05-04 11:18) 

ニッキー

財布、無事に戻ってきて本当に良かったですねぇ( ^ω^ )
カードとか失くすと手続き面倒ですもんねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-05-04 22:44) 

ゆうのすけ

良かったですね!^^
私は先日コンビニで お金の入ってない小銭入れを落として
すぐに後ろの方に教えてもらったので良かったんですが メモ用紙とか胃薬・風邪薬とか ろくなものが入ってないから恥ずかしかったのでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-04 23:27) 

JUNJUN

よかったですね~。
財布は、現金以外にも、カードとか大事なものを入れてあるので、失くすとやっかいですよね(汗)。
財布が戻ってくるなんて、日本くらいでしょうけど・・・。
(パリで財布掏られた経験あり)
by JUNJUN (2018-05-04 23:50) 

あーる

ラッキーなことが続いてよかったですね。あんまりそういうの、ないなあこの頃。
by あーる (2018-05-05 00:00) 

sana

ラッキー続き!
よかったですねえ。
財布失くしたら真っ青ですもんね~。
生協も取ってるので、よくわかります^^
by sana (2018-05-05 01:15) 

のらん

落とした財布、いい人が拾ってくださったんですね!
戻ってきて、よかった〜♪
ラッキー続きの日♡ 宝くじを買いましょう♡
↓ミャコちゃん、お空へ・・・ Tさんに愛されて、ほんとうに幸せでした!
by のらん (2018-05-05 08:11) 

そらまめ

財布、見つかってよかったですね。
カバンに入ってないことを知ったとき
もうドキドキものですもんね~(汗)

by そらまめ (2018-05-05 08:50) 

Ja-Kou66

財布がそのままの状態で見つかって良かったですね!
(日本とはいえ、今では拾われた相手によっては・・・!?)
財布は一度だけ、当時顔なじみだった飲み屋に落としてきたことあります^^;
定期入れは何度も落としましたが、すべて見つかりました。
その後反省し、落とさないよう、現在はバッグと一体化しております。
楽しいおしゃべりのひととき、今後も続けられると良いですね。
by Ja-Kou66 (2018-05-05 17:23) 

majyo

私も名刺入れておいて戻ってきたときがあります。
そんなに泥棒ばかりではないです。お金も入っていないし
年賀状だけの付き合いも多くなりましたね
西武でお食事して、コーヒーですか
駅、変わったでしょ(^_-)-☆
by majyo (2018-05-05 21:04) 

えのみ

お財布ご連絡いただいて良かったですね。
私は(月)~(金)仕事なので連休なんて関係ありません。
by えのみ (2018-05-05 23:25) 

toro

お財布よかったですね。カード類は面倒ですよね。自分であちこち電話しないといけないし。
by toro (2018-05-06 15:54) 

ゆきち

お財布よかったですね!
カード類がたくさん入っていると、手続きを考えただけでも気が遠くなっちゃいます^^;
定期入れを落とした時は、現金とプリペイドカード類を抜かれてゴミ箱に捨てられていました。本人以外が定期券を払い戻すのは最近難しいらしくそのまま戻ってきて助かりました。

by ゆきち (2018-05-06 18:17) 

よいこ

よかったですねー
ラッキーが続くと、気分も上がります ^^
ミヤコちゃんのお話、感動しました
by よいこ (2018-05-07 11:00) 

旅爺さん

今日は午後から雨の予報でしたが今はまだ降ってません。
でも空模様は大分暗くなってきました。今のうちに少し庭で楽しみます(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-07 14:39) 

八犬伝

「死んだかと思った」って(^^;
まあ、その気持ちもわからないでもないですが・・
by 八犬伝 (2018-05-07 21:41) 

TAKUMA

お財布、あって良かったですね。
僕もけっこう忘れ物するんですが9割以上出て来てるなぁ。
by TAKUMA (2018-05-09 00:32) 

あーる

よかったですね。さすが日本ですね!
by あーる (2018-05-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。