SSブログ

ミャコちゃん、永遠に。

Tさんちのミャコちゃんが永遠の眠りにつきました。推定15歳。

ずっとずっと外猫さんで逞しい三毛猫さんでした。

朝起きるとニャアニャア窓の外からご飯を催促にTさん地の裏庭に。

朝、昼来てごはんをもらいそれからどこに行くのか分からない。

根っからの野良猫状態。「どこか寝るところがあるのね」と話していました。

愛情深いTさんはそれでもミャコちゃんが好きそうなご飯をあげていました。

1月のある日「ミャコの様子が変だ。首が持ち上がらない。」

と言ってから2日3日お庭に来なくなりました。

近くのバス停で倒れていたらしく、愛護センターに収容されていたという情報が

入り市役所のかたも周辺に張り紙を掲示。

それをたまたまomoomoが見ました。Tさんは「ミャコだ~。」

ボランティアの猫耳さんと2時間半かけて日野に連れに行きました。

体力が弱ってたため1週間の入院。それからお家猫になりました。

思えばTさんちに来てからは介護の日々。2~3日に1度は獣医さんに。

ビタミン剤、点滴、注射。至れり尽くせり。

ミャコちゃんは賢い子でトイレも覚え、よたよた、倒れながらも行ってました。

毎晩ミャコちゃんの写メを送ってもらい私も他人事ではありません。

「食べないのよ」

そんな日が続いた4月28日ついに虹の橋を渡りました。

最後は私も見に行きました。

安らかなきれいな寝ているような姿、1晩たっていても柔らかい感触。

感動すら覚えました。

ミャコちゃん最後はここに縁して幸せだったね。

Tさんの喪失感は半端なく慰めの事がもありませんがミャコちゃんに

癒された日々を思い立ち直ってくれることを祈ってやみません。

CIMG3136.jpg
nice!(40)  コメント(23) 

nice! 40

コメント 23

mimimomo

虹の橋を渡ったミャコちゃんに永久の幸ありますように。
by mimimomo (2018-05-01 06:34) 

ニッキー

ミャコちゃん、とても綺麗なニャンコさんですねぇ。
ミャコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

by ニッキー (2018-05-01 08:07) 

ChatBleu

ミャコちゃん、とうとう旅立ってしまったのですね。
がんばりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。お悔やみniceを押させてもらいました。
by ChatBleu (2018-05-01 12:02) 

りみこ

ミャコちゃん、最後の最後幸せに旅立てましたね
こころよりご冥福をお祈りいたします
虹の橋の向こうでは自慢しているのではないでしょうか?
私特別だったのよーって( ;∀;)
by りみこ (2018-05-01 14:43) 

toro

心よりご冥福をお祈りいたします。
最後はおうちでみとってもらえて幸せだったと思います。
by toro (2018-05-01 16:50) 

kontenten

エルの前では云えませんが、三毛猫さんは可愛いですからね(w)
私もみもが亡くなってからしばらく落ち込んでいました(><)
 ミャコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
外猫さんの平均寿命が5歳未満と云われている中、よく頑張りました・・・偉い!!!
by kontenten (2018-05-01 17:27) 

hi−ragi

暖かいお家で、最後を看取ってもらえたミャコちゃんは幸せでしたよ。^^
ミャコちゃんどうぞ安らかに、、、Tさん、お疲れ様でした。
by hi−ragi (2018-05-01 18:23) 

sana

ミャコちゃん、綺麗ですね~野良ちゃんで15歳とは、賢いんですね。
バス停に倒れていて貼り紙が出て、それをたまたま見られたとは‥
それだけのご縁があってTさんのおうちで過ごせたのですね。
Tさんの一生懸命なお気持ちを思うと、悲しいです‥
ミャコちゃん、精いっぱい生きて、生き抜いて、Tさんといられて、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by sana (2018-05-01 20:37) 

溺愛猫的女人

心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-01 20:58) 

ゆきち

ミャコちゃん、優しいTさんに見つけてもらえて、お家で過ごせて幸せでしたね。
よく頑張ってくれました。
こころからご冥福をお祈りもうしあげます。
by ゆきち (2018-05-01 22:08) 

ゆうのすけ

ミャコちゃん頑張りましたね。
寂しくなっちゃいますがご冥福をお祈りいたします。
虹の向こうでみんなと きっと仲良くしていますよ!☆彡
Tさんのお気持ちお察しいたします。でもミャコちゃんは一緒に
暮らすことが出来て幸せだったと思います。
ありがとうって喜んでいるはずですよ。ゆっくりでだいじょうぶです。
Tさん元気を取り戻してくださいね。☆☽
by ゆうのすけ (2018-05-01 23:55) 

旅爺さん

お早う御座います。
可愛いがってたミヤコちゃんが天国に旅立ったんですね。
想い出だけを形見において、ご冥福をお祈り致します。
by 旅爺さん (2018-05-02 05:30) 

みぃにゃん

ミャコちゃんは厳しい野良生活のあとくるべきにして一緒に生活出来たのだと思います。ご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2018-05-02 07:35) 

majyo

ヨタヨタと倒れては起き、倒れては起き
なんだか我が愛犬を思い出しました。
見守られて虹の橋を渡ったミヤコちゃん、きっと幸せになりますね
by majyo (2018-05-02 08:26) 

あーる

ミャコちゃん、安らかにお眠りください。最後は人にみとられ、幸せだったかな。
by あーる (2018-05-02 12:31) 

そらママ

ミヤコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Tさんに巡り合えて幸せな猫生でしたね…
by そらママ (2018-05-02 17:28) 

JUNJUN

そうですか、ミャコちゃんがとうとう・・・。
最後は、人の優しさに触れられてよかったです。
ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2018-05-02 19:27) 

八犬伝

さぞや、お寂しいことでしょうね。
by 八犬伝 (2018-05-02 22:15) 

Baldhead1010

人間の冷たさ、温かさを知って逝きましたね。
by Baldhead1010 (2018-05-03 05:19) 

えのみ

ミャコちゃん幸せでしたね。
Tさん寂しいですけど、ミャコちゃんきっと今もそばに居てくれると思います。
by えのみ (2018-05-03 13:11) 

TAKUMA

ミャコちゃん、残念ですね。15歳ですか、どうか安らかに…
by TAKUMA (2018-05-03 13:38) 

Ja-Kou66

ミャコちゃん、やさしい人に救われて
いいネコ人生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by Ja-Kou66 (2018-05-04 01:25) 

そらまめ

ミヤコちゃん、看取ってくださる方がいて
ほんとによかった。
幸せにニャン生を終えられましたね。
ミヤコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by そらまめ (2018-05-05 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわり会運のいい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。