SSブログ

待ち合わせ

ある場所で、友人と午前11時過ぎに待ち合わせしました。

私は病院があったので、過ぎと言ったのです。

薬局で時間がかかり大丈夫かな、バスに乗ると30分遅れるな‥と思い

タクシーで行きました。

ギリギリ11時には着きました。

待てども待てども来ません。「少し遅れます」のメールが来たには来たけど。

11時45分、「ごめん」とは言ってたけど・・到着。

引きつりました。

その後は全然楽しくなかった。

大体において時間より早く出るのが私の信条。

人を待たせるのが嫌なんです。

昔、いつも待たされて「ごめんなさい、電話があったもので」といつも言い訳した友人。

出がけによく電話が来る家だなあ・・と思ったものです。

気が小さいのか分かりませんが時間には正確に生きたいものです。


春分の日、うっすら雪が降りました、寒かった。

CIMG3101.jpg


相棒劇場版Ⅳテレビで・・銀座を想定して北九州市にて何万人と言うエキストラでパレード。

規模がでかくたまりません。劇場には行って観たのに新鮮に見られました。

CIMG3106.jpg

CIMG3104.jpg


グレゴリーグレオ、ここのところお利口さん。

CIMG3111.jpg
nice!(41)  コメント(22) 

nice! 41

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
45分、よく待たれましたね。わたくしだったら帰ったかも。タクシー代が無駄だったですよ・・・(今更わたくしが言うことでもないけれど)
待ち合わせって言えば、不快な思いでってあります、わたくしにも(‘ヘ’
グレニャンちゃん 元気で何より^^
by mimimomo (2018-03-23 07:42) 

ニッキー

45分の遅刻ですか?
理由によっては仕方ないけど。。。
普通遅刻と言えるのはせいぜい10分までだと思いますが(ー ー;)

by ニッキー (2018-03-23 08:08) 

kontenten

いつも、お待たせしてしまい申し訳ありません(>_<)
ちなみに、私も約束よりは10分以上前に着いていますが(^_-)
 約束の時刻を守れない人っていますよね(w)
タイランドの人で、集合時刻なのに未だ家に居たって輩も・・・^^;Aアセアセ
 さて、殿下・・・お元気そうで何よりです(^o^)
kontenten興業の白黒ママさんも一週間ぶりに出勤してホッとしています(^^)
by kontenten (2018-03-23 08:53) 

ゆきち

「遅刻するくらいなら行かなくていい」という極端な親に育てられたせいか、時間にルーズな方はちょっと苦手です^^;
昔は約束の10分前着で予定を立て、さらに10分余裕をみるので30分前には着いてました。それでも相手を待たせるよりはいいと。
今は足が悪くなってしまい立ったままの待ちぼうけが辛いのと、スマホで連絡できるという安心感から、5分前到着を目指しています(^▽^;)
遅刻体質の人対策としては、直接お店で待ち合わせにし、中でゆっくり雑誌でも見ながら待つ事にしています。
by ゆきち (2018-03-23 09:57) 

りみこ

約束には早めに行きたいと常に思います
お待たせするのは心苦しいから…
体調がままならないことがあっても迷惑かけたくないと思うのですが。
遅れるにしても何時になりそうですとか連絡しようが今はあると思うのです。
時間は人のものなのに…残念でしたね
グレにゃん、穏やかそうに見えますね(*‘ω‘ *)
嬉しいです
by りみこ (2018-03-23 10:01) 

そらママ

私も、待ち合わせは時間より少し前に着きたいほうです。
焦るの嫌なので^^;
今は、携帯電話がるので何とか連絡が取れるので良い時代です(^^)
グレにゃん、カメラ目線で可愛いですニャン!(^^♪
by そらママ (2018-03-23 10:55) 

toro

昼頃とか夕方とかの言い方はさけるようにしています。待ち合わせは最初にうまくいかないとその後ずっとビミョーな感じで楽しくないニャ。

by toro (2018-03-23 12:00) 

あーる

ああ、耳が痛い……トーホグ人なので、待つのは全然平気なんですが……最近なんだかんだで遅刻しちゃうことが多いなあ。
by あーる (2018-03-23 12:36) 

リュカ

11時45分は「少し遅れます」じゃないですよね^^;
わたしも待ち合わせの時間に遅れてくる人はイヤです。
だんだん一緒に出かけたくなくなります。
ケータイ&スマホを誰でも持つようになって遅刻が平気になってますよね。
by リュカ (2018-03-23 19:08) 

ChatBleu

あーうー、OMOOMOさんと待ち合わせる時は気を付けます(^^;)
いや、私も遅刻は嫌いで早め早めの行動を心掛けているのですが、ちゃんと行けるかっていうと自信ないですぅ。
by ChatBleu (2018-03-23 21:31) 

ゆうのすけ

私も「待たせちゃうと・・・。」って気持ち良く判ります。^^;
私の場合は単にせっかちなだけなんだけれども 先に着いちゃっても
その場を離れちゃうと来ちゃうんじゃないかと離れられなかったりして。☆
グレにゃん元気そうでなによりです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-23 23:49) 

Baldhead1010

私も土佐の”いられ”です^^;
by Baldhead1010 (2018-03-24 04:51) 

旅爺さん

春と言っても雪が降る寒さの日もありますね。
そんな中相棒のパレードなんてあったんですね。
もう下火かと思ってました。

by 旅爺さん (2018-03-24 08:46) 

そらまめ

OMOOMOさんのお気持ち、すごくわかります~。
遅れる人はそれが普通なんですよね・・・
ギロロ大尉の仕事は予約制なのですが
2時頃、4時に予約お願いしますと連絡をしてきた少年。
来ませんでした・・・
それも1度や2度ではなく・・・
何考えてるねん!! と激怒でしたよ(苦笑)
時間、守れない人は守れないんですね。
by そらまめ (2018-03-24 09:19) 

のらん

わぁ、タクシー飛ばしてまで、時間を守ったのに。。
45分も遅刻されたのでは、たまりませんね〜
私も、時間ちょい前に着きたいタイプ・・・
グレオ殿下、しゃんと座って、貫禄です♡
by のらん (2018-03-24 10:53) 

えのみ

約束の時間には着かないと落着きませんよね。
遅れるのが平気な人は良くわかりません。
だから遅れるのを前提に早目の時間を言っておけば良いのかな~なんて思っています。
by えのみ (2018-03-24 17:07) 

sana

二人で待ち合わせで45分?
それは平謝りですよね。何か理由でもないとちょっとねえ。
そういう人相手にはタクシーは使わない、早目の時間を言っておく、座れる場所で会う、少しの遅れは想定内と考える、着いたらこっちから「今つきました」とメールするとか^^;
‥自分も昔は人を待たせちゃったことはあるので、あんまりえらそーなことも言えませんが。そういう時は自分のキャパ以上のスケジュールにしちゃってたかな。
最近は大丈夫です~^^
by sana (2018-03-24 20:29) 

ニコニコファイト

45分は長いですね。
by ニコニコファイト (2018-03-25 11:30) 

八犬伝

うう~ん
それは、辛いですし
面白くなかったでしょうね。
楽しいはずがありませんね。
by 八犬伝 (2018-03-25 18:43) 

Ja-Kou66

止む無い理由があるなら仕方ないですけど
普通に長い時間待たせられるメンタルの強さを分けて欲しい(。-_-。)
わたしは2回目以降はその人に合わせます。
ルーズな人とは、わざとその時間頃ギリギリに行きます。(それでも待たされる)
予約を取ったお店に行く場合は、席集合にしています。
今はケータイがあるから5分遅れでも連絡できますけど
もはやそういう便利ツールがない頃の待ち合わせが想像できない^^;
by Ja-Kou66 (2018-03-25 23:38) 

JUNJUN

45分の遅刻は、ちょっと許容範囲外ですね(汗)。
一生懸命間に合わせたのが、ばかばかしくなってしまいます。
・・・あの銀座パレードのシーン、北九州で撮影していたんですね!
by JUNJUN (2018-03-27 05:05) 

カトリーヌ

待たせても平気な人というか、いつも時間にルーズな
人っていますよね。
少しぐらいは待ちますけど、45分は...(@ε@)ブゥ
グレ殿下、胸元のモフがステキです(*´ω`*)ぽっ
by カトリーヌ (2018-03-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sさんの絵。ミャコちゃん、続報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。