SSブログ

いろいろあるね。

俳優の大杉漣さん、急死のニュースには驚きました。

いい役者さんでした、北野監督の映画ではなくてはならない存在に。

私的には「相棒」のちょっと偉いさんの役どころに見惚れてました。

友達は銀座のギャラリーで絵を買ってくださって気さくな人柄に触れて

大ファンに・・と言ってました。


私が思うのはお腹が痛いと言って4時間後に亡くなるというショッキングさに

驚いているのです。不謹慎だけどいいなあ。

痛い、辛い、動けない、七転八倒の挙句に死ぬのは嫌。

夫を4年看取りましたがおしもの世話が大変でした。

私の場合は看てくれる人もない。長引くのも嫌です。

人はどうすれば楽に死ねるかなと考えた一コマでした。

そんな中でも平昌はにぎやか。

女子フィギュイア残念でしたね。あれ以上は望めない、体形で負けちゃいますね。

カーリング。何回見ても分からないゲーム。美女がいるからとか方言がとか

おやつタイムが…とか。あの丸い玉2キロもあるのですって。


今日はSさんの絵。相変わらずのまじめさです。

しまCIMG2993.jpg

」しまさん.jpg

CIMG2994.JPG
nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

ゆきち

大杉漣さん、映画で出会った猫ちゃんをそのまま引き取られたとか。
愛猫家でいらっしゃいましたね。
フィギュアスケートは芸術点というのがありますから手足が長く美しいのが有利なのは仕方ありません・・・。
by ゆきち (2018-02-23 22:42) 

JUNJUN

大杉漣さんの訃報はびっくりしましたね。
いわゆるピンピンコロリだったのですね。
オリンピックは、あとは結弦のエキシビが楽しみですね♪
by JUNJUN (2018-02-24 00:02) 

よいこ

大杉さんの訃報で、今日もワイドニュースは持ちきりでした
一体なんであんなふうに急になくなってしまわれたのかなと、原因が気になって仕方ないです。
by よいこ (2018-02-24 00:08) 

Baldhead1010

大杉漣さん、TVを見ないので見たことなかったお方です。

春らしい色使いですね。
by Baldhead1010 (2018-02-24 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
大杉漣さんって芸能界痴のわたくしが珍しく知っています^^ まだわたくしなどよりお若い方。お気の毒でしたね。でも確かに苦しまず逝けるって良いですね。
こう言っては大変失礼だとは思いますが、宮原さんは何かが足りないですね。スケートしないわたくしにはいう資格無しかも知れないけれど。
カーリング、分かりません。あのお掃除するのって何なんだろう・・・でも負けたことはちょっと悔しい。
Sさんの絵は目の前にその風景があるような緻密さですね^^
by mimimomo (2018-02-24 06:37) 

kontenten

先日、先輩とそんな話になりまして・・・
先輩は、寝ている間に逝きたいと申しておりましたが
私は煩悩だらけなので、苦しんで苦しんで『もう、人間辞めたい』って思ってから
死にたいって云う意見でした^^;Aアセアセ
ただ、家族には面倒をかけたくはありませんが・・・っ(><)
by kontenten (2018-02-24 09:54) 

空楽

大杉さんのご冥福をお祈り申し上げます。
色々考えさせられた2月でした。

by 空楽 (2018-02-24 10:00) 

ChatBleu

大杉漣さん残念ですよね。まだ若い。
とはいえ、あっという間というのはほんと羨ましい。
by ChatBleu (2018-02-24 10:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。女子フィギュア、本当に惜しい感じでしたね。是非とも次回の大会に向けて4年かかりますが備えて欲しいと思っています。亡くなる時は知らぬ間にで私もありたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-24 10:56) 

のらん

大杉さん、いろんなドラマにひっぱりだこのご活躍だったのに・・・
ホントに急逝・・・ 残念です。
でも、私も、あんな風に、跡を濁さず旅立ちたい!(・・・って、どうすればいいのかしら)
by のらん (2018-02-24 14:49) 

八犬伝

そうですね
人の死は、呆気ないですね。
気を付けませんと。

カーリング
見ているうちにルールが完璧にわかってきましたよ(^^)/
by 八犬伝 (2018-02-24 15:38) 

りみこ

大杉さんびっくりでしたねー
誰もが長患いしたくはないものです
カーリング、相方がハマっております(^_^;)
by りみこ (2018-02-24 20:32) 

そらママ

大杉蓮さん驚きましたね!
猫さん好き、犬さん好きな方でしたね。
フィギュアスケート女子、頑張りましたが…残念でした。
カーリング、これから人気でそうですね(^^♪
by そらママ (2018-02-25 11:08) 

TOQ

大杉蓮さん、急性心不全で亡くなられたとか、
他人事とは思えません(><)他の俳優さんが、
少しでも身体のことに気を配ってくれるように
と祈るばかりです。
by TOQ (2018-02-25 14:52) 

えのみ

大杉さんまだ若いですよね。
ニュースで見てびっくりでした。
by えのみ (2018-02-25 21:50) 

sana

大杉漣さん、あまりに急なことで驚きました。
生涯現役と言ってらしたので、ある意味では望みがかなったのかな‥
早すぎますけど。
旦那さまの介護なさったんですね。4年は大変でした‥頑張られましたね。
うちは母の介護10年、途中から父も‥ですが、寝たきりは最後の方です。

女子フィギュア、オリンピックで自己ベスト、よくやった!けど上には上が。
カーリング、ルールはよくわかりません^^;
美しい風景、少~しずつ春が近づいているのではと探してしまいます。
by sana (2018-02-25 22:32) 

あーる

びっくりしましたねえ。で、病院まで付き添ってくださったのが孤独のグルメの松重さん。なんだかすごいけど……4時間で……66は早すぎますねえ。
by あーる (2018-02-26 12:42) 

溺愛猫的女人

惜しい方を亡くしました。残念でなりません。
by 溺愛猫的女人 (2018-02-26 16:36) 

カトリーヌ

大杉漣さん、いい味を出してくれる俳優さんだったのに
ホント残念です。
でも長患いせずに逝けるのはちょっとうらやましくも
ありますよね^^
カーリング、私も見てちょっとハマりました。
見ているうちにだんだんと分かってきますね。
ブームがくるかもですね♪
by カトリーヌ (2018-02-28 17:24) 

TAKUMA

いやぁ、びっくりしましたね。
大好きな俳優さんだっただけにショックが大きかったですわ。
相棒の副総監どうすんだろ、と思ったら杉本哲太だそうで。
イメージ変わりますが頑張って欲しいですね。
by TAKUMA (2018-03-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。