SSブログ

ジョージアってどこ?

がたがた、騒がれたお相撲も初場所に「栃ノ心」が平幕ながら優勝して

これはこれでフィーバーしています。

それで、ジョージアってどこ?

テレビで地図が出てるけどよくわからない。

どうもロシアの方らしい。とても住みよい国だそうです。

きれいな奥さんに生まれたばかりの赤ちゃん。

栃ノ心は「歯科医」の免許も持ってるそうなインテリ力士で

ジョージアのニコラスケイジと言われてるらしい。

勝つと何でもよく言ってくれますね。

まあ、優勝杯いただく場面も初々しくてよかったですね。

CIMG2943.jpg

CIMG2941.jpg

うのニャン、亡くなって1か月経ちました。

グレオ殿下より甘えっ子だったので当分は喪失感で落ち込みましたが、

天寿全う、今は思い出の中、胸にいつもいます。

うの頃.jpg

nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

Baldhead1010

栃ノ心、頑張りましたね!

グルジア共和国の方が聞き覚えがあります^^
by Baldhead1010 (2018-01-30 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
栃の心の優勝、本当に良かったです。
グルジアをジョージアと呼び変えるようになったとき、
喝采を叫びました!^^ やはりかの国の人もロシアの一員より一アジアの国で在りたかっただと、勝手に想像して^^
by mimimomo (2018-01-30 07:04) 

majyo

いまはニュースでしか相撲も観ませんが、しっかり戦い
優勝を勝ち取ったと思います。久々に気持ちの良い優勝でした。
天寿を全うは寂しさもありますが、思い出の中
わかりますよ。こちらはもう7年も前になりました。
by majyo (2018-01-30 07:59) 

そらまめ

ジョージア・・・アメリカ? としか思えませんでした(苦笑)
お相撲はよくわかりませんが
最近、話題に上ることが多いですね。
うのにゃん、1ヶ月ですか・・・
日が経つのが早いです。

by そらまめ (2018-01-30 08:44) 

kontenten

旧・ソビエト連邦のグルジアです(^^)
少し前に黒海って云う力士も同じジョージアです。
グルジアって名前は、ロシア語読みでしたが・・・英語読みのジョージアに
2015年から変わったそうです。
 うのにゃん・・・1ヶ月、悲しみも募りますね(T_T)
殿下には、益々甘えてもらわないと・・・(^_-)
そう云えば、慢性腎不全猫クルリン・・・治療を始めてから甘えてきます。
毎晩、一緒に寝ようと鳴きながら布団に入ってくるようになりました(^_^;)
by kontenten (2018-01-30 08:52) 

りみこ

お相撲終わっちゃいましたねー
栃ノ心、とても強かったですねw
1ヶ月になりますか
殿下が頑張ってくださっていてとても心強いです
by りみこ (2018-01-30 19:00) 

ChatBleu

そうそう。私も、ジョージアってどこ?って思っちゃいました。
アメリカのジョージア州が思い浮かんでしまったけど、国じゃないしなーとか。
by ChatBleu (2018-01-30 19:28) 

ゆきち

私も栃ノ心ってアメリカ人?!って思っちゃいました^^;
グルジアのことなのか~納得です。
うのにゃんさん、ひと月経ちましたか。
いつも思い出の中で一緒、その通りですね。

by ゆきち (2018-01-30 22:13) 

そらママ

うのニャン…もう1か月ですか…
グレニャン、たくさん甘えてくれるといいですね(^^)

by そらママ (2018-01-30 23:49) 

Ja-Kou66

ジョージアってもう、アメリカかコーヒーしか思い浮かばない・・・
あ、そうか、確かに国じゃないか・・・(´-`)>゛

うのちゃんかわいい。
今もこうやって、OMOさんの隣に寄り添って見守ってくれていると思いますよ。
by Ja-Kou66 (2018-01-31 00:33) 

ゆうのすけ

早いですよね。もう一カ月。
うのにゃんは 暑さも寒さも関係ない過ごし易いであろうところから
いつも見守ってくれていますね。^^そうそう 来月でうんもも三カ月になるんですね。^^一緒に仲良くしてくれていることでしょう!☆彡
私もジョージア州(米国)かと思ったら グルジアだったんですね!と
知った時は なるほど!と思っちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-31 01:06) 

あーる

ジョージアと言うよりもグルジアと言った方がエキゾチックだというか……国の人たちはどう発音しているんでしょうね。苦労人の優勝には、思わずもらい泣きです。
うのにゃんの写真、やっぱりかわいいですね。
by あーる (2018-01-31 12:38) 

sana

ジョージアってアメリカ?と最初は違和感がありましたが~ロシア語ではなく、という理由だとなるほど、と。
赤ちゃんが生まれたばかりだし、明るいニュースでよかったですね^^

うのにゃんは甘えんぼさんだから、ずっと気持ちは寄り添っていてくれるでしょう。
いつも胸の中にいますものね^^
by sana (2018-01-31 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。