SSブログ

ミャコちゃん

Tさんちにいつもやってくる外猫、三毛のミャコちゃん。

朝早くかお昼に必ずやってくる。ご飯をいっぱいもらい、夜はどこかに行ってしまい

「どこで寝てるのかね」

行く場所がもう一軒あるのね・・と話してました。

ここ1か月食欲なく、Tさんがカニカマ、チュール、かつお節ありとあらゆる

ご馳走をするとまた食べ始めました。

でもここ1週間「おかしいのよ」頭を下げたままでよろよろ。

段ボールを置いてあげても入らず寒いコンクリートにじっと寝てる。

17日より来なくなりTさん、心乱れて動悸が激しく悩みに悩んでいました。

19日バス停の横のフェンスに「三毛猫保護しています」とのチラシ。

バス停で倒れていたのを誰かが市役所に通報。

日野のセンターに送られているとのこと。

Tさん、夕方からボランティア「猫耳さん」に乗せてもらい

連れに行きました。

、立川の獣医さん(猫耳さんと提携してる)に預けて往復5時間かけて

帰ってきました。

毎日様子を獣医さんに聞いています。下半身動かないけどご飯は食べてるって。

25日に迎えに行きます。

こんな雪、あのまま、見つからなかったらどうなっていたか。

ミャコちゃん、もう15歳くらい、生命力強い外猫ちゃん。

かけがえのない命、納得のいくまで看てあげたいと言ってます。

頑張れミャコちゃん。

myako.jpg


nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

旅爺さん

Tさんは17日より来なくなった猫が心配で心乱れて動悸が激しく悩みに悩む・・それ程猫が好きなんですね。我家近辺に猫が増えてるんです。
by 旅爺さん (2018-01-23 13:30) 

りみこ

あー見つかって良かった!
様子が見えないと心配ですよね"(-""-)"
どうか調子が戻りますように!
そちら、雪は大丈夫でしょうか?
OMOOMOさん家もご自愛くださいね
by りみこ (2018-01-23 15:44) 

mimimomo

それは心配でしたね~でもよかった保護されていて。
何かやはり病気なのかな~ それとも年齢かな~
元気を取り戻すと良いですね。
by mimimomo (2018-01-23 15:49) 

そらママ

良かったですね!保護されていて…
今年は特に寒いので、ご心配だったでしょうね。
ミヤコちゃん頑張ってほしいですね☆
by そらママ (2018-01-23 19:54) 

ChatBleu

見つかって良かったですねーー。
このままTさんちで暮らすのかしら。
by ChatBleu (2018-01-23 20:41) 

sana

ミャコちゃん、外猫で15歳?
生命力強いんですね~。
Tさん、そんなに胸を痛めてらしたのは、きっとミャコちゃんが呼んでいたんじゃないかな‥
見つかって良かったです。ほんとに、この雪ですもの‥
良くなりますように!^^
by sana (2018-01-23 23:12) 

ゆうのすけ

見つかって良かったですね。
昨日みたいな雪の中何処かでじっとしているんじゃないかと
思うと気がかりで眠れなくなっちゃいますものね。
Tさんのお気持痛いほどわかります。
早く暖かくなって欲しいですね!^^
by ゆうのすけ (2018-01-23 23:55) 

えのみ

バス停のチラシに気づいて良かった。
やはりご縁があったのかもしれませんね。
高齢でも頑張ってほしいです。
by えのみ (2018-01-24 00:47) 

空楽

色んなご縁があってとっても幸せミャコさんですね・・・
omoさんもTさんもお疲れ様です。
by 空楽 (2018-01-24 07:29) 

kontenten

ミャコちゃん、可愛いですね(^o^)
やっぱり、三毛猫は可愛いですよね(^_-)
またまた、エルに叱られそうです^^;Aアセアセ
 でも、やっぱり縁って有るのですね。
猫の事を考えて、心乱れて動悸が激しく悩む・・・有りますよ。
kontenten興業の白黒ママさんが来ないと、こちらまで不調になります。
外猫さんは、特に健康面で本当に不安になります(><)
どちらにせよ、ミャコちゃん保護してもらって良かった(^^)
by kontenten (2018-01-24 08:19) 

そらまめ

ミヤコちゃん、見つけてもらえてよかった!!
火星猫ですもん、まだまだ大丈夫ですよ~。
早く元気になれますように。
Tさん、OMOOMOさん、ご苦労さまです。

by そらまめ (2018-01-24 08:36) 

あーる

ミヤコちゃん、がんばれ! 15歳なんてまだまだですよ。
by あーる (2018-01-24 12:36) 

八犬伝

15歳ですか
頑張って欲しいですね。
by 八犬伝 (2018-01-24 22:00) 

yumineko

よかった!
同じようにこの雪で近所の通い猫さんの心配をしていたところでした。
足跡があるから大丈夫、と。
ミヤコちゃん、元気になりますように。
by yumineko (2018-01-25 00:11) 

TOQ

ほんとに見つかってよかった!記録的な大雪でしたからねっっ

ご訪問とniceをありがとうございました♪
by TOQ (2018-01-25 00:49) 

JUNJUN

ちゃんと保護されて、よかったですね~。
ミャコさん、運の強い子なのかしら?
がんばれ!!
by JUNJUN (2018-01-25 04:00) 

ゆきち

ミャコちゃん、見つけてもらえてよかったです(*^▽^*)
猫が心配で心乱れて・・・お気持ち痛いほどわかります。
優しいみなさんの願いが通じて元気を取り戻してくれますように。
by ゆきち (2018-01-25 21:26) 

Baldhead1010

寒い中、近所のノラはどこで寝てるのでしょう。

猫を保護する・・・このあたりではノラの悪さに困ってるのに。
by Baldhead1010 (2018-01-26 04:44) 

hi−ragi

保護して頂いてて良かったですね。

おひな祭り冠セット…の記事に、首輪の記事載せさせて頂きました。
お礼の葉書有難うございました。Tさんへ渡して頂いて、良かったです。^^
by hi−ragi (2018-01-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。