SSブログ

大型連休

世の中が「GW(ゴールデンウィーク)」と言っててもかたくなに「大型連休」とのたまってるNHK。

ゴールデンウィークはこの期間中、映画が繁栄した言葉で宣伝になるからとかいうおかしな理由。

NHKのアナウンサーには禁句ですからね。

ところが、4月24日、夜9時台にそれは起こりました。

お天気のお姉さん「この時期チューリップ畑も楽しめます・・・」


キャスター「GW中楽しめるんですね」


スタジオが凍りついたのは言うまでもありません。

お天気のお姉さん「大型連休ですね」と言いなおしたが間に会わない。

人間ですからね、間違いはある。



1月に入院して以来初めて電車に乗りました、行った先は信濃町。

友人とランチをして帰りました。

駅.jpg

ランチ.jpg


今日のグレニャンです。(あ、グレゴリー・グレオご落胤)

グレ.jpg
nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

marimo

NHKではゴールデンウィークもNGワードなんですね!
知りませんでした。
by marimo (2015-05-04 09:28) 

mimimomo

こんにちは^^
知らなかったわ。GWダメ? でもこの頃NHKって「それ宣伝みたいね」と言う発言結構あるのよね~ 「袖の下ある?」って勘ぐりたくなるような( ̄- ̄;
グレニャンちゃん、ペロリ・・・これも可愛いわ(^^
by mimimomo (2015-05-04 12:07) 

mimimomo

あら、書くの忘れていたわ。
我が家の庭も茗荷が出てきていました~(^^w
by mimimomo (2015-05-04 12:08) 

kontenten

NHKの禁句と申せば『ドローン』
報道番組で、ナレーターの方が一生懸命に『小型飛行物体』って言っているのに
やっぱりキャスターが、あっさり『ドローン』って言ってしまって・・・折角の苦労が水の泡でした(w)
キャスターさん・・・詰めが甘いですね(^^)
 さて、沖縄行き・・・今月になりました~♪
体調も少しずつですが良くなってきましたので、今から楽しみです(^_-)。
by kontenten (2015-05-04 15:37) 

ChatBleu

大昔、松本伊代が「伊代はまだ16だから♪」と歌うところを宣伝になるから
「わたしまだ16だから♪」と歌っとかいう話が^^;
なんだかなーーですねぇ。
by ChatBleu (2015-05-04 17:10) 

そらママ

そうなんですか~知りませんでした^^GWはダメなんですか~
信濃町、千疋屋には行きましたが、美味しそうなお蕎麦屋さんも
有るのですね^^グレにゃんちゃん、美味しいものをいただいたのねぇ~♪^^
by そらママ (2015-05-04 20:00) 

ゆうのすけ

商品名はNGだったんですよね。^^
百恵さんの歌もひっかかっちゃって おかしな歌詞に変更(真赤な車~)したことがありましたね。^^;
by ゆうのすけ (2015-05-04 22:24) 

えのみ

お天気お姉さん降板かしら?(^_^;)
グレニャン、ベロの色もいい色ですから
まだまだ元気ですね!
by えのみ (2015-05-05 01:42) 

さゆりんご

私なんて いつも間違いばかりです(^^;;
体力が回復されていますね
良かったです( ´ ▽ ` )ノ
美味しいもの沢山食べて もっと元気になってくださいね
グレにゃんも元気ですね♬
by さゆりんご (2015-05-05 22:36) 

こいちゃん

へ~~だめだなんて初めて知りましたわ、あはは、それぐらいええじゃんと思いますけど。だってかいちょーがもうダメにんげんやし(笑)
わたしなんかいつも言い間違い聞き間違いしてますけどね
本当に体力回復してますね、良かったです。これからは暑くなるからそれはそれでまた気を付けてください
by こいちゃん (2015-05-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。