SSブログ

映画「のぼうの城」

評判だったので行って来ました。

「のぼうの城」スケールの大きさに驚きました。

戦闘シーン、水攻めのリアルさ。

500の兵士に対して20000の敵を喰い攻める、

でくのぼうと言われた城主の奇策。

その城主を野村万斎が演じ切っていました。

成宮寛貴(相棒に出てるので好きになった)、佐藤浩市、栄倉奈々、芦田愛菜

よく演じてました。★★★ってところか。

のぼうの城.jpg

地域で小さなクリスマスコンサート。

ジャズあり、クイズあり、体操ありと楽しんできました。

Xmas.jpg

2Xmas.jpg

故郷、愛媛の友達からみかんが届きました、甘く酸っぱく美味しかったです。

みかん.jpg

みかん2.jpg

実はこの記事1度書いたのにpcがスーとシャットダウンしてしまい、書きなおしました。ウルウル。
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

こいちゃん

私も昨日実家のみかんが届きました。たった1本でもすごい成るもんだ。
映画は後でDVDのヒトだけど、相棒は夕方の再放送を見て、昨夜のも見ました
昨夜は成宮寛貴くん記憶喪失、後半来週はどうなるのかとハラハラ楽しみですね

記事消え・・・泣きますねぇ
by こいちゃん (2012-12-13 19:10) 

ChatBleu

全然、映画を見ないので、いつもこちらでチェックさせてもらってます(^_^;)
みかん、静岡を離れたら全然食べなくなっちゃいました。。。
by ChatBleu (2012-12-13 19:28) 

hi−ragi

箱で届くみかん嬉しいですね~
記事が消えちゃうとショックですよね…
by hi−ragi (2012-12-13 21:18) 

green_blue_sky

大きなみかん箱(^○^)
猫が小さいく見えます。
記事が消えてしまうのは・・・
映画を観たいですが、機会がないです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2012-12-13 22:35) 

kontenten

のぼうの城・・・震災の影響で、水攻めのシーンは大幅カットだったそうですね(w)
ご時世状、仕方ないですが・・・^^;Aアセアセ
 みかんと云えば、そろそろ三ヶ日みかんが届きます。
ChatBleuさんに、お送りしましょうか(^^)
by kontenten (2012-12-13 22:52) 

青い鳥

アットホームな感じのクリスマスコンサート、楽しめましたね。
郷里のミカンのお味、最高でしょう?
私は昔静岡と和歌山のミカンの味しか知りませんでしたが、
今では愛媛のミカンの大ファンになりました。
by 青い鳥 (2012-12-13 23:49) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問頂きありがとうございました♪
のぼうの城ってブログでも時々取り上げられていますね。
映画はご無沙汰続き。
おみかんが美味しそうですね。
by mimimomo (2012-12-14 10:16) 

あーる

のぼうの城、小説も読んでいないし、映画も当然まだ見ていません。
面白そうなんだけどなあ。結局DVDになっちゃうかしら。
みかん、いっぱいありますね。羨ましい。
by あーる (2012-12-14 12:34) 

hi−ragi

コメントへ返信しました。お時間ありましたらお越しください。お待ちしております。
by hi−ragi (2012-12-14 12:39) 

さゆりんご

映画見て来られたんですか~
私 結婚して26年間で一度しか見ていません
悲しい~!!
クリスマスコンサートも楽しそう・・・
それにみかん 良いですね~♪
コタツにみかんにニャンコが私の理想の過ごし方です^^

この度はありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
こちらこそ 末永くよろしくお願いします・・・
それから・・・
私そんなに色々出来ないんですよ^^
by さゆりんご (2012-12-14 20:32) 

でんさん

子供の頃、北海道だったので、廊下に置いた
箱買いみかんが凍る直前の冷たさですごく
美味しかったです(^-^)
せっかく書いたデータが消えると、自分も一瞬
フリーズしちゃいますよね~(T_T)
by でんさん (2012-12-15 10:53) 

のらん

野村萬斎さんって、色香のある人ですよね~☆
本場・愛媛のみかん、美味しそう(^^)
by のらん (2012-12-15 16:29) 

よいこ

のぼうの城 面白いんですね ^^
最近何も見れていないです
by よいこ (2012-12-15 19:03) 

hi−ragi

業務連絡のみで失礼します。
福袋のご注文有難うございました。
メールを送りましたのでご確認下さい。
by hi−ragi (2012-12-15 20:27) 

sunset

こんばんは。
小説は数年前に読んでとっても面白かったんで
映画も見に行きたいと思っていたんですよね~
by sunset (2012-12-16 23:03) 

hi−ragi

度々すいません。
遅くなりましたが、ハンドウォーマー制作の件でメールを送りました。
ご確認頂き、返信をお送り下さい。お待ちしております。
by hi−ragi (2012-12-17 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トークショー地域でコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。