SSブログ

チカちゃん、永遠に。

「チカともうします」でお馴染のCOCOさんちのチカちゃんが

深い眠りについたのは、5月下旬のことでした。

綺麗な三毛猫さんでCOCOさんにこの上なく愛された、

気品のあるニャンちゃんでした。

後、2日で5歳という若さ。

腸管の動きが弱いといわれ、病院に通って5カ月ほどでした。

COCOさんのブログにはその様子が冷静に愛情深く

記されており涙があふれて仕方ありませんでした。

記念にチカちゃんの元気な姿を絵に描きました。

チカちゃんの事は忘れません。

チカちゃん.jpg

今日のニャンコ。Ja-kou66さんちのココロちゃん、マーロちゃん。

ココマロちゃん.jpg

今日のグレニャン。

猫.jpg
nice!(40)  コメント(19) 

nice! 40

コメント 19

ゆうこ

チカちゃん、5歳前ですか
残念でしたね
にゃんこと一緒にいられる時間は、計れないから
いっぱい愛情注いであげないと、と思いました
ぐれにゃんちゃん、撮るな~というサイン??
by ゆうこ (2010-06-16 19:48) 

タッジーマッジー

私もチカちゃんの記事読んで、胸が締め付けられそうでした。
チカちゃん、ココマロちゃん、とってもかわいく描かれてますねー。
ペンと水彩?いつもとまた違った雰囲気です。
グレにゃんちゃんもいいアングルだなぁ。
肉球、まだらさんですね♪
by タッジーマッジー (2010-06-16 21:01) 

kyon

若すぎます。。。
心が痛みますね。。。
by kyon (2010-06-16 21:13) 

mamii

チカちゃん5歳でね・・・寿命だけど、あまりにも早いですね。
by mamii (2010-06-16 21:39) 

ChatBleu

COCOさんのところはたまにしか行っていなかったのですが、そんなことになっていたのですか。まだ若いのに。
by ChatBleu (2010-06-16 21:50) 

green_blue_sky

チカちゃん、かわいい三毛猫さんでしたね。
虹の橋の向こうでCOCOさんのことを見守っていることでしょう。

ガンバ君のことは、飼い主さんはブログを見ているので、情報が入りやすいです。
今日は大いびきをかいて寝ています(爆笑)
by green_blue_sky (2010-06-16 22:08) 

月光14th

お悔やみ申し上げます。
by 月光14th (2010-06-16 22:53) 

Ja-Kou66

チカちゃん、5歳になる直前になんて…残念です。
お星様になっても、向こうにはお友だちがいっぱいいますから
楽しく穏やかに暮らしてほしいです。

で、イラスト、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
ありがとうございます(*´∀`*)
母が、よく特徴捉えてるね〜なんて感心しておりました。
サラリと描いてしまうOMOOMOさんはさすがです〜
グレにゃんの、伸び伸び手って、かわゆいです♪
by Ja-Kou66 (2010-06-16 23:54) 

sig

書き込んだコメントが「送信」押したら消えてしまいました。他でも同じ現象が・・・。
by sig (2010-06-17 09:41) 

koichan

チカちゃんの記事は私も見て涙出まして・・・早すぎると思いました
でもCOCOさんにたっぷり愛情もらって、今はこの絵のように
虹の橋で笑っていると思っています

グレにゃんとゆきがじゃんけんしたらゆき負けますね
だってこんなパーなかなかよう出せないもん
by koichan (2010-06-17 09:41) 

カトリーヌ

COCOさんとは、同時期にブログを始めたこともあり
親しみを感じていました。
最近お伺いしていなかったのですが、今訃報を知って
愕然としています。ショックです...(TwT。)
まだ5歳なのに...早過ぎます。
虹の橋の向こうでは、いつものかわいい笑顔で
走り回っていてほしいです。
by カトリーヌ (2010-06-17 10:35) 

さゆりんご

5歳なんて まだまだこれからなのに・・・
いつかはやってくる事ですが早すぎます。

うちのムクは もう10歳なので
気をつけてあげないとですね・・・。
夏は心臓の負担にならないように
毛のカットは必要ですよね^^疲れたと思いますが・・・
by さゆりんご (2010-06-17 10:45) 

umoumo3

お年もお若いのにお悔やみ申し上げます。
我家のおとなりに住んでたハスキーミックスのランディくん
先週16歳の天寿を全うしたばかり…
お年は関係なく、やはり淋しいですね。
うちの娘が生まれるちょっと前にやってきて
一緒に大きくなったので、娘淋しそうです。
4年前に16歳で大往生した我家の故・ライデンの時より
成長した分、違う淋しさを感じているようです。

by umoumo3 (2010-06-17 12:13) 

ayafk

本当にお若いのにガックリです(T-T)
1日1日を大切に過ごしたいですよね。
by ayafk (2010-06-17 14:54) 

COCO

OMOOMOさん
私のブログにもお心のこもったコメントをいただきましたのに
こんなにも素敵な記事をお書きいただき、ほんとうにありがとう
ございました。
嬉しくて胸が一杯になりました。
元気なチカの絵を描いてくださってとても嬉しいです。
天国のチカも喜んでいると思います。
さっそくいただいて額に入れて毎日眺めたいと思います。
次の記事でご紹介させていただきますね。
心からお礼を申し上げます。
by COCO (2010-06-18 10:02) 

mimimomo

おはようございます。
チカちゃんのことを思うと涙が出て止まりません。 わたくしはどちらかと言うと
猫より犬派でした。でも猫ってとても素晴らしいのだと言うことを最初に教えてくれたのが
チカちゃんでした。即チカちゃんファンになりました。ブログ上ですが、チカちゃんに会うのが
とても楽しみだったのですが・・・
ほんとうに残念で仕方がありません。
by mimimomo (2010-06-21 09:46) 

すがめ

まだ5歳にもなっていないにゃんこちゃんが虹の橋を渡ってしまったと聞くと、とても悲しいです。
元気な頃のチカちゃんの絵、かわいらしいですね。
きっと虹の橋の向こうで喜んでいると思います。
by すがめ (2010-06-21 19:53) 

アスカーラ

5歳;;
わかいですね;;
お悔やみを申し上げます。お空でのびのびと元気にしているかな?

グレにゃんは、アツさにはついよいほうでしょうか@@
by アスカーラ (2010-06-23 13:42) 

ゆめ乃

はじめまして。
COCOさんのブログのコメントを見て、
チカちゃんに会いにやってきました。
とてもお上手ですね。
チカちゃんの可愛らしさが、こちら側までやってきてくれそうで、
なんだか、思わず微笑んでしまいました。
淋しかった気持ちが、ちょっと温かくなってきました。
ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2010-06-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うのニャンヒマヒマな毎日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。